らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触れるだけで肩こりスッキリ!セルフケア

「よく肩凝ってるって言われるんですけど、自分では、
あんまり感じないんですよね。」
肩が鉄板みたいに硬くなっているのに、あまり肩こりの
自覚が無いというお客様も少なくありません。

「肩こりってあんまり凝りすぎると、凝っている感覚が、
自分ではわかんなくなってくるんですよね。
ちょっと太っているだけなら、太ったなって気になるけど、
太りすぎると、太ってことに慣れちゃって、太ってること
が気にならなくなるのとおんなじ感じみたいな。」
「なるほど〜!」

。。。。って、そこで納得されても、なんだかなぁ〜。と、
健康診断のたびに肥満を指摘されている私。


肩こり解消法。
どうしていますか?

自分で簡単に、肩こりを解消する方法を、サロンにいらした
お客様にお伝えしてています
が、その方法は、お客様の全身状態やご要望により様々です。

今日いらしたお客様のそれぞれにちがった方法を、実施して
もらい変化を実感しなが覚えて頂きました。

「軽く触れてただけなのに、背中までスッキリしました。」
「なぜこれだけで、目の下のクマまでとれたんですか?」
「肩こりが軽くなったし、全身があったかくなりました。」

どこに変化をもたらしたいかによって、各人ちがった方法
ですが、共通しているのは、
簡単にどこでもできること。
肩以外の変化がすぐ実感できること。

「肩の凝りも、全身につながってるんですね。」
今日のお客様のナイスな感想。

体の一部は、全身に、そして体は、心につながってるん
です。

そっと触れる手の温もりは、日頃緊張して硬くなった心も
ほぐしてくれるのかも。
たとえそれが自分の手でも。
たまには、自分に優しくするのもいいですよ。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/489-ddde3ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。