らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



自分の本当の思い

自分で、自分の思いに嘘をついたり、自分の思い
をごまかしたりし続けると、無意識にそうしてし
まうようになる。

感情がいつも、鍵のかかった金庫にでも入ってい
るみたいで、鍵の開け方すら忘れていて..........。

本当の自分の思いは何なのか?
本当の自分ってどんなじぶんなのか?
それがわからない。

辛すぎる環境にいたり、感情を出してはいけない
状態が続いたり、強い自己否定感を抱き続けてい
場合に、そうなるようだ。

そんな時は、まず無理するのを少しずつやめてみ
よう。
他の人にそうするように、自分にも少し優しくし
よう。

自分の本当の思いが、わからないってことがわか
ったってことだけでも素敵な事だから、そんな自
分を、ありのままに認めてあげよう。

まずは、そこから。

あるいは..........。
(自分は、こうでなければならない)
と、自分だけの思い込みという太いロープで自分
をグルグルと縛りつけてはいませんか?
そのロープの両端を、しっかり握りしめ、縛り付
ているのは、自分だと気付いたら、その手の力を
ゆるめてください。

自分って案外わかりにくい。
でもだからこそ自分の思いを大切にして下さいね。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/482-d15eaa01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
