らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト


対人恐怖症からの脱出

『仙台市対人恐怖症』で検索すると、うちのサロンが、トップ
ページに来ると、以前お客さまに教えて頂きました。

そのせいか対人恐怖症でサロンにいらっしゃる方が、結構多い
です。

たしか『仙台市不眠症』で検索しても以前は、トップページ
に出ていたのですが、不眠症だけで当サロンにいらっしゃる方
は、いまだにいません。

不眠症だとある程度は、薬でコントロールできることもあるか
らなのかも知れませんね。

さてこの対人恐怖症、場の空気を読んで行動する事が重んじら
れる日本人に、特徴的に多いとされています。

思春期に発症することが、多いようです。

そもそも真面目で、完璧主義な性格。内気。
育った環境が厳格。
そのような状況の中で、何らかのアクシデントをきっかけに、
他人の視線や、どう思われているかなどが気になり、会話に交じ
れなかったり、目を合わせるのが怖いと感じたり。
それは、思いこみであることが多いのですが、それでも、苦しい
んです。
人とは違うと感じる自分が。
どうしても愛することができないんです。
そんな自分が。

原因は、人により様々です。
でも今まで私が出会った対人恐怖症の方に、共通して言えるのは
皆さん、とっても細やかな感情と優しさを持っていらっしゃること
です。

EFTでは、まずはじめの出来事にまつわる辛い感情、悲しかった感
情などを手放していきます。

今の状況に対する辛さなどから始める場合もありますが、結局は、
そこのシーンにたどり着きます。

あせらず、ゆっくりと、そしてゆったりとお話をうかがいながら、
一緒に、解らなくなりかけた『本当の自分』をみつけて行きます。

『こんな自分がイヤ!!』
そう思っていた自分も、ちょっと角度を変えた見方をすると、それ
が最大の愛すべき性格だったって気付くこともあります。

自分というものを山に例えると、陽のあたる側に立って自分を見る
か、全く陽の当らない真っ暗な側から見るのか、同じ山なのに見え
る景色が全く違います。
そう、どちらも本当の同じ自分なのです。
でもそれを認めた上で、どこに自分が立って自分自身を見るかです。

『ありのままの自分でいいんだ!!』

陽のあたる側と、当たらない側の中間に立ち、そう思えたらなんて
素敵なことか!!

今日いらしたお客さまも「中間の位置に立って自分を見ている感じ」
と最後におっしゃっていました。

「今まで肩に乗っていたものが、どっさり落ちた感じ」と。

自分がもうこれ以上傷付かないように、そして相手を傷つけないよう
に、知らず知らずに身にまとった重く厚い鎧。
そんな息をするもの窮屈な程の重さから解放される瞬間。
自分が自分に戻る瞬間。

その瞬間にEFTという魔法のツールを使って、立ち会うことのできる
事に感謝しています。




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/479-33e336ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
