らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



あかりの衣替え

我が家の愛犬、あかり。
柴犬。
得意な事、死んだふり。脱走。
嫌いな事、ブラッシング。
癖、散歩の時、道の右端すれすれに歩くこと。特に塀があればそこに
体をこすりつけるほど端を歩きたがる。

そんなあかりは、季節の変わり目ともなると、毛が抜けそうで抜けず、
いつもぼそぼそしていて、おじいちゃんが柴犬のモデル犬をしていたと
は思えないくらい、貧相な犬になります。

シャンプーなどしようものなら、毎年大暴れ。
ブラッシングしようとしただけで、唸るか逃げるか。
それでもブラッシングを強行すると、今度はまるで虐待されているかのよ
うな声で鳴き出す始末。

お陰で庭も、うちの中もあかりのぬけ毛だらけ。
隙をみては、ぼさぼさと抜けたがっている毛をゴソッとかたまりで抜いて
いるのですが・・あんまり多すぎて追いつきません。

そこで・・・。
おととい、ついにたまりかねて、シャンプーを決行。
いつものように暴れると思いきや・・・14年目にしてやっと大人しくして
いるではありませんか。
しかも気持ち良さそうにしています。

もしや・・・シャンプー前にあかりにしてあげたEFTの効果?!

あかりは、もうぼさぼさの柴犬でなくなってしまいました。
その姿に品格さえ漂わせている感じ・・・かも。

ってことは???

うちのご近所では、柴犬も結構いますが、この季節のその貧相ぶりは、
もはや別格。

どんなに脱走しても、ご近所さんが、名札も付けていないのに、
「おたくのあかりちゃんですよね。」と、うちまで連れてきてくれたり、
知らせに来てくれます。

こんなに、変わってしまったら、どこの柴犬か分からなくなってしまう
のでは・・。

子供が小学生の頃、あかりによく似た柴犬が脱走してうちの庭に入って
きていたのを発見し、
「ママ~~~!あかりが2匹いるみたい。どっちがあかりかわかんないよ~」
と。

ちょっと考えたら、つながれている方が、うちのあかりに決まっているの

「ボサボサしてる方だよ。」という私の声に
「そうだね。わかった!!」と息子。

そんな息子ももう社会人。
お盆に帰省してあかりをみたら「どこの犬?」とでも言いそうな感じです。



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/476-3924cd2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
