らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなのは、誰?

「好き」って言うより、「嫌い」って言うのは、勇気がいる。

嫌いって思うこと自体が、なぜか悪いことのようで、ずっと
嫌いと思う自分まで嫌いになってくる。

もしもそれが、自分の親だったらなおさらだ。

どんなにひどいことを言われても、すっかり嫌いになることも
出来ない。

本当は、甘えたかったけどうまく甘えられなかった。
もっと自分に興味を持ってほしかった。

誰にも届かなかった思いや、叶えられなかった思い。

自分の思いは、せめて自分だけは認めてあげよう。

自分の思いを 、素直にありのままに認める良き理解者になってあげよう。

まずは、そこから。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

自分の心に嘘ついて、周りにあわせていると、いつの間にか自分の本当の気持ちがわからなくなってしまう.
今は、自分のことが好きになれなくっても、きっと自分の心にに優しく語りかけることができる日が来ると思います。

「・・・であらねば」とか「・・・せねば」と、こうあるべきというものが多すぎて厳し過ぎる自分への評価を少し甘くできるといいですね。

もし興味があれば、EFTのセッションをうけてみてください。

「ありのままの自分で大丈夫」

そう自分を受け入れたり、認めたりできるようになるお手伝いができると思います。

No Subject

自分を嫌いだと言うのは簡単なのですが、自分を好きだと心から言うのは非常に難しいです。
緊張して周りの顔色ばかり伺って、過剰適応して疲れ果てている自分が惨めで嫌いです…。
自分が自分を攻撃したら、針のむしろですね。
自分が自分の味方であり、好きになれたらどんなにいいでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/475-2b76e2bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。