らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト


一緒に楽しむこと

数年前、私に言われ、しぶしぶ夫がやってくれた網戸の張り替え。
夏を前に、あちこち破れた所を、また張り替えてほしいと言うと、
「必要なものを買っておいたから、今度は自分でやって。」とそ
っけない一言。

でもどうもやる気が起きなくてそのままにしておくこと2週間。

今日は、晴れているし、夫も私も時間があったので、
「じゃ~、いっしょにやろう!!」と。

人生初の、網戸の張り替え。
夫は、前回やっているので、今日は2回目。

初心者の私に、こうするんだと教えてくれるのですが、なんかヘン。

網がたるんでるし、ずれてるし・・・。

そうです。
夫、B型。決して血液型のせいばかりではないのですが、かなり大雑
把・・・というか雑。

任せておけないとばかりに、今度は私がやり直し。
「私、網戸の張り替え職人になれるかも」なんて言いながら、まるで
初心者とは思えないほど調子よく、手際良く出来たつもりが・・・・。

風が吹く度、網戸の網が波打つのはなぜ!?
夫とあまり変わらない出来栄え。

そうです。
夫に大雑把とか、雑とか言ってバカにしてしまった私もB型。

「大雑把な人の仕事を、大雑把な人がサポートしたら、さらに大雑把
が倍になるんじゃなくて、やっぱり大雑把になるだけなんだね。」

結婚して25年。
そんな、どうでもいいような、今さらながら発見に、二人で笑いました。

結局、ふたりで何枚か張り替えているうちに、どこをどうサポートすれば
効率的にきれいに張れのるかお互いにわかり、仕上がりもきれいになりま
した。

嫌な仕事、面倒な仕事でも、うまくできないからこそ、二人で考えたり、
工夫したり。
終わってみると、まるでレクリエーションの時間だったよう。

こんな日常のなにげない1コマでも、一緒に楽しめる相手がいるってあり
がたいなあって、心から感謝です。





スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/472-2aaeb966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
