FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFTその後

「周りを変えたいのなら、まずは自分が変わろう。」
そう言われても、なかなか変われるもんじゃない自分。
自分を変えるって、結構難しい。

怖がりやな自分。
人見知りな自分。
面倒くさがりやな自分。
怒りんぼうな自分。
すぐに妬んだりうらやましがったりする自分。

EFTでは、今の自分を自分がどう思っているのか、
そしてどんな自分になりたいのかを言葉にしてタッピング
していきます。
自分の心との対話。

「今の自分は、誰からも見てももらえず、気にもかけられるこ
とのない道端の雑草。
時には犬におしっこ引っ掛けられたり、人に踏みつけられたり。
傷ついて、倒れても気にもかけてもらえない存在。
だけど、本当は花壇の中央に咲く真っ赤で華やかな花になりたい。」

今の自分をそう例えるお客さまもたくさんいます。

EFTをしていると、たくさんのこだわりや、不安、怒りを手放し
た後、今はどんな感じの自分?と聞くと・・・・。

「雑草のままだけど、誰かが気が付いてくれたり、見てほっとしてく
れるかわいらしい花です。無理に真っ赤な花にならなくても、今の
ままの自分が好きです。」と。

殆どの人が、ありのままの自分でいいことに気付く。

仕事として、EFTセッションを初めて5年。
他の誰でもない、ありのままの自分を認め、受け入れ、愛せるように
なるのが、最高のゴールのように思えます。

前回の対人恐怖症に対するEFTから1週間経ったお客さまの声。
「何もしていないのに、周りの人が話しかけてくれたり、仲よくなりた
いと思っていた人と仲良くなれました。
気持ちも楽になったし、本当にスッキリしました。
でもどうして、周りが変わったんでしょう?」と

それは、嫌な感情や思いこみを手放したあなた自身の内なるエネルギー
が変わったから。それは、目には見えないけれでも、感じることのでき
るものだから・・・でしょう。きっと。






スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/466-81e9f733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。