らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう伝えたらいいんでしょう?

今日カルテの整理をしていたら、カルテの一番下にサロンを
紹介して下さった方のお名前を記入する欄があり、8割の方が
そこに紹介者のお名前が。

(○○さんのお友達)(○○さんのお母様)などなど

改めて、お客様の紹介の輪が、このサロンを支えてくださっ
ていたんだなあと感謝です。

ところで、どんなふうにお友達やご家族など、大切な方にうち
のサロンの事を伝えてくださっているのかというと・・・。

「なんだかよくわかんないけど、とにかくいいから行ってみて。」
というのが、多いみたいです。

「どうしてそんなによくなったの?そこでどんな事したの?」
と聞かれても、たいていの方は、よく解らないとこたえるか、
何もしていないとこたえるか。

で・・・「ここを紹介したいんですけどどう伝えたらいいんでし
ょう?」とよくお客さまに質問されます。

確かに・・・。
実際に体験してみないと、わからないんです。
揉むでもなく、器械や道具を使うわけでもなく、なんか世間話して
笑っちゃっているうちに終わっていることもあるし・・・。

「気持ちよさを味わっているうちに歪みが楽にリセットされる」
なんて言われても、わかりにくいですよね。

ちなみに今日で2度目の来店になるお客様。
劇的に長年悩まされた腰痛が改善し、動きも表情も軽快になり周囲
の人に驚かれ、うちのサロンの事を聞かれたので「特に何もしなか
った。」と言うと「絶対にそれ宗教だよ」と言われたそうです。
爆笑しちゃいました

ともあれ大切に思う人にも、楽になってほしいという切なる思いは
どんな表現でもちゃ~んと相手の方には届いているようです。

そんな誰かを大切に思う気持ちがつながって、らくらく操体サロン
は6年目を迎えました。

目には見えないご縁に感謝です。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/456-9221b604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。