FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EFTイントロ講座~肩こり解消偏~

今日は、とってもいい天気~。
らくらく操体サロンえがおで開催するEFT講座第1回目。

今回からのセミナーで、すごく私がこだわったのは、受講して頂く方との距離感。
少人数で、ゆったりと、それぞれの方の思いをよくお聞きし、参加した方が、も
れなくEFTの面白さを体感していただくこと。

そういうわけで、広く告知をすることもせず、今日は3人の方に参加頂きました。

「EFTとは」の説明から心の問題についてと、体の問題についてグループセッショ
ンで実際にEFTを体験していただきました。

体の問題については、参加者全員に肩こりの自覚症状があったので、それについて
行いました。

「肩こりがあって肩が重いのだけれども、そのコリや重さから解放され楽になりま
す。」

そんなセットアップフレーズを全員で言葉にした後、それぞれリマインダーを口に
してみました。

すると面白いことに、ポジティブのリマインダーを口にしてタッピングし始めた頃
に、私を含む4人全員が一斉に体がぽかぽかしてきた感じを自覚しました。

EFTをする前に触れたら、鉄板のように硬かった肩がわずか1回のEFTで全員の肩が
やわらかく軽くなりました。

そんな今日のEFT講座の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嶋 佳子さん

初めてのEFT講座で、楽しくてとてもわかりやすくて、ますますEFTが好きになり
ました。
こんなに簡単でシンプルなのに、心も体も会フォうされるなんて4すごいです。
EFTをもっと知れ体です。
ありがとうございした。

高橋 かおるさん
EFTを相変らずEFTを言葉でうまくいうことはできませんが、体では、心では感じ
ます。
今まで(キツネにつままれたみたいと思っていたんですが、キツネじゃなかったん
だと実感できました。。
EFTってすごく奥が深い、なのにすんごく単純だから不思議です。



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/448-ed0630d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。