FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

操体で胸苦しみがスッキリ!!

こんにちは。
最近我が家の庭に、3匹の猫が勝手に住み始めました。
しかも愛犬あかりちゃんの小屋に。
領土を奪われたあかりちゃんは、怒るでもなく、やれやれって感じで、
のんびり日向ぼっこなどをしていたりします。

ところで昨日いつもサロンにいらしているお客さんのTさんが、怒り
を全身に漂わせ、いらっしゃいました。

「膝は楽になったんだけど、胸が苦しくって。腹が立つことばっかりで。」
「原因は、解ってるの。今日も朝から頭にきて。」と

早速横になってもらい、足関節を気持~ちよく動かしてもらいました。
すると1分も経たないうちに
「あああ~。す~っと胸の苦しさが抜けて行ったわ~。なんで?」と。

さっきまでの表情とは全く違って本当に楽そうです。
顔色がよくなっています。

その後あちこち怒りで硬くなっているからだをほぐしていると
「ああ、私のやりたいことがはっきりと見えてきた。なんで気が付かなかっ
たんだろう」と。
特に私が何をアドバイスしたわけでもありません。

心も体も楽になるための答えを、本当は自分の中にみんな持っています。
私は、それがわかるようになるスイッチを押すお手伝いをするだけ。

スイッチは、人によって様々。
だから施術の方法も、人によって、また心や体の状態によって様々です。

「ああ苦しい~~~」が「ああ楽だ~。よかった~」に変わる瞬間がうれし
いって心から思います。

いつも穏やかに生きている犬のあかりちゃんをみていると、そこに操体の極意
が隠れている気がする私です。

ちなみにあかりちゃんは、先日で14歳。かなりの老犬です。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/431-c2fc2cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。