らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩こりと心

先日、北海道からじっくりスッキリコースご希望のお客様がサロンに
いらっしゃいました。
北海道からのお客様は、初めてだったので、ちゃんと飛行機が飛んで
くれるお天気だったらいいなあって思ってました。

無事にサロンに着いたkさん。

早速お話しをうかがい、まずはEFT。
人と接するのが怖いという彼女。

幼い頃の思いからEFTを。
タッピングしながら彼女の体全体がとっても硬くなっているのが伝わっ
て来ました。
ずうっと緊張して生きてきたんだろうなあ。
つらかっただろうなあ。
精一杯がんばって生きて来たんだなあって。

たくさん涙を流し、自分の過去や思いと向き合い、受け入れ、そして
手放して行きました。

EFTが終わる頃、彼女の心に、まだ過去の体験が雪のようにつもっ
ていたらしっかり溶け、Kさんらしい花を咲かせて欲しいなと、ふと
思い質問してみました。

「Kさんの心に、今まだ雪は積もってますか?積もってるとしたら、
どんな雪が、どんな感じにつもっていますか?」

「ふわふわした白くて柔らかい雪が10cm位積もってます。
でも無理に溶かそうとしないで、そのままフワッとした感じに包まれて
いたい感じです。雪が冷たいっていうより、心地いい感じです。」

Kさんの言葉に、ハッとしました。

雪に覆われていたら冷たいって感じではなく、むしろそんなありのままの
今を受け入れ、これでいいって自分で認める事が大切なんですよね。
セッション中に触れるKさんの柔らかくなって行くからだの変化を指先で
感じながら、そう思いました。

そして次は、いよいよ操体。
でもEFTでだいぶからだのバランスは、よくなっている様子。
20年以上肩こりに悩まされ、どこに行っても改善しなかったとおっしゃるだ
けあって、肩と首のあたりはコンクリートみたいに硬くなっていました。
でも一瞬で、あっさりとコンクリートからマシュマロみたいに変化したことに
逆に戸惑われた様子。

「こんなに柔らかくなっていいんですか?
ずっとガチガチに硬いのが当たり前だったから」と。

ずっ〜と硬くなっていた心とからだ。
スッキリして頂いて何よりです。

ホームページをみて北海道から仙台にいらっしゃるには勇気がいったことでし
ょう。
長いあいだ抱えていた対人恐怖症も肩こりもしっかりリセットし、本当のK
さんをこれから生きてくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/429-babb9889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。