FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望と希望

『生きることに最も必要なのは「希望」の二文字。
 本当の希望は、点から降ってくるのではなく
 自分が味わい尽くした絶望からくる。』

『信じる力、生きる力』詩集 
小学館クリエイティブ 浜文子(著)

本当にそうだなあって思う。
絶望という名の漆黒の闇の中から見えてくる希望は、それでも
生きて行くための力であり、生きる意味そのもの。

絶望の中で、泣き叫び、恐怖に震え眠れぬ夜をいくつも超えて
それでも希望だけは、ずっとずっと持ち続け、「もう死にたい」
と涙しながら、限りある命に「生きていたい」と強く祈る我が子。

今絶望の淵からやっと這いあがり、それでも思うようにならず、ゆ
っくり過ぎる自分の足取りに苛立ちながらも希望の光に向かって踏
みしめるように歩いて行くその姿を、遠くで見守りながら、ただ母
は祈ります。

いつの日か、あなたの流してきた涙が、あなたの悲しみが、微笑み
と幸せに変わり、そしてあなたの周りの人にも希望をわけてあげら
れる人になりますように。

これまでも、そしてこれからもずっとずっとあなたの強さは、私の
誇りです。





スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/409-e1a85a10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。