FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リウマチ症状の心と体の変化

リウマチで治療中の方が、サロンにいらっしゃることも少なく
ありません。
もちろんその殆どの方が、身体的な痛みの改善を求めて来店さ
れます。

本日いらしたKさんもそのひとり。
月に一回ほどのペースで、その都度腰や肩や膝の痛みがスッキ
リして帰られるのですが、今回はリウマチの症状が強くなり、車
の運転もきつく、来たくても来れなかったとこと。

そこで今回は、いつもの操体法のコースではなく、EFTも体験
して頂くことに。
心の底の引っかかりを、まずとっていくことが今のKさんの体にと
って、最も大切だと感じたんです。

子供の頃からず~っと忘れられない悲しい思い出。
そこからセッションを始めました。
1回目のEFTで、その場面を思い出しても、その場面の感情が消
えました。
思い出せないのではなく、消えたのです。
そしてkさんが、リウマチの症状が出た時に出てくるいつもの感情。
それに対してEFT。
その感情が、わからなくなりました。

セッション後、体の痛みも軽くなり、何より心が軽くなったと。

EFTも首と肩の痛みがまだ残っていたので、とりあえず施術を。

足首を気持ちのいい方に動かし、気持ちよさをしっかり味わっても
らい・・。
ビリビリと私の手に来るこの感覚。
・・・まちがいなくあの部分が変化しているという私の確信。

施術後関節が変形し、腫れていた手の指が、スッキリしていたこと
に気がついたKさんは、思わず「アッ!!」とビックリ!!

そう、私が感じていたのは、足首を施術しながら感じていたのは、
手の指が変化していく感覚。

体も心も全部つながっています。

そんな事を、私もKさんとともに大いに感じました。

そんなkさんが残して下さった感想。

『施術後は、前と全く別人になります。
 体も心も。』

Kさん。
ありがとうございます。
でも別人になったのではなく、本来のKさんに戻ったんですよ。
素敵なKさんの笑顔に、心からお帰りなさい!!




スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/405-d56670ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。