FC2ブログ

らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低音障害型突発難聴とEFT

低音障害型突発難聴 (急性低音障害型感音難聴) という病気をご存じですか?
これは ストレス性難聴の代表とも言われています。
難聴という名前がついていますが難聴を強く自覚することはありません。
改善しやすいのですが、 再発することも多く、 約3分の1が再発するという特
徴があります。

突然耳が詰まった様な症状で発症し 「耳が詰まった感じ」とか「音が変にゆが
んで聞こえる」などの症状になります。

うちの息子も高校生の頃、一度そう診断されたことがあります。
数種類のお薬が処方されるのですが、その中のひとつがとっても苦くて結局2回
しか飲まなかったのですが、わりと短期間でよくなりました。

今日いらした方もその病名。
薬が苦いんですと。

彼女の場合は、聞きたくない音があり、その状態になると胸もドキドキして苦しく
なるとのこと。

そのいや~な感情についてEFTを使ってみました。
セッション後耳の詰まった感じも、耳鳴りもスッキリしたとのこと。

耳の症状に関しては何もしていないのですが、聞きたくない音や言葉へいやな感情
を消していくことで、かなり変化するようです。

もう聞いても大丈夫って、気にならないと思えることが大切なんですね。


スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/400-6e1ec07a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。