らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体の痛みと心の記憶

体中に苦痛があって、整形外科でも、心療内科でも、精神科でもなかなか
よくならない。

そんな方が、サロンにいらしたらどうするか。
それは、お客様それぞれで違っています。

初回は、かなり時間をかけてお話をうかがいます。
そうしているうちにお話の中から、ご本人も意識していなかったような心
に引っかかっていたことや、幼いころの体験とかが自然に出て来ます。

サロンで、EFTを始めたばかりの頃は、マニュアル通りEFTセッションを行
うということで精一杯でした。
でも色々な方と出会い、練習会や他の勉強をしていく中で、少しずつ変わっ
てきました。
ゆっくりと思いや可能性を引き出す余裕が出てくると、自然な流れの中で、
まるで会話の一部のようにEFTを自然に使えるようになりました。

痛みを解決したくていらした方も、実はそれより先に解放したいと思える
過去の感情があることに話の途中で自ら気がつくことがあります。
その感情にEFTを使うことで、全く触れなかった問題の体中の苦痛が消え
てしまっている事も少なくありません。

どんな診断名かも重要ですが、特に精神科の場合は、診断する医師により
診断名も処方薬も全く違うことが多々あります。
大切なのはどんな診断名かより、今何が苦しいのか、それがどこからきて
いるのかにしっかり耳を傾け、向き合うこと。

病院の診察室のパソコンの画面に映し出されるデータには、心の痛みが出
て来ません。残念ですよね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/393-8688fd69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。