らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同級会

こんにちは。
暑い夏はまだまだ続いていますね。

先日実家に帰ったといに、同級会に参加しました。
小学校、中学校、高校・・いつの同級会だっだのかは不明です。
なにせ小学校から高校まであまり変わらないメンバー。

亡くなった同級生も多いことに今さらながらびっくり。
改めて50歳をもう過ぎた事を実感。

最近近くのものが見えにくくなった私は、同級生がかけていた遠近両用の
眼鏡の便利さにも感動!!

「おまえ夢は?」
「そんなのもうないよ。」

唐突な質問に、独身のHちゃんは、あっさりとそう答え、近くに座っていた
T君が、
「俺は、夢はあるけど、希望はないな。」ときっぱり。

ふ~む。

52~53歳の私たち。
夢はあるけど、希望は無いって言葉は、ずっしり。
そして爆笑。

向こうの方から「私は、まだまだ夢も希望もある。」と元気なMちゃん。
きっと元気の源は、夢や希望なのかも。

年をとったからではなく、辛い状況だからでもなく、いくつになっても
どんな状況でも、夢や希望は、ずっと持ち続けられたらいいな。

スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rakurakuegao.blog39.fc2.com/tb.php/391-c7f3873b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。