らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



EFTその後

「周りを変えたいのなら、まずは自分が変わろう。」
そう言われても、なかなか変われるもんじゃない自分。
自分を変えるって、結構難しい。

怖がりやな自分。
人見知りな自分。
面倒くさがりやな自分。
怒りんぼうな自分。
すぐに妬んだりうらやましがったりする自分。

EFTでは、今の自分を自分がどう思っているのか、
そしてどんな自分になりたいのかを言葉にしてタッピング
していきます。
自分の心との対話。

「今の自分は、誰からも見てももらえず、気にもかけられるこ
とのない道端の雑草。
時には犬におしっこ引っ掛けられたり、人に踏みつけられたり。
傷ついて、倒れても気にもかけてもらえない存在。
だけど、本当は花壇の中央に咲く真っ赤で華やかな花になりたい。」

今の自分をそう例えるお客さまもたくさんいます。

EFTをしていると、たくさんのこだわりや、不安、怒りを手放し
た後、今はどんな感じの自分?と聞くと・・・・。

「雑草のままだけど、誰かが気が付いてくれたり、見てほっとしてく
れるかわいらしい花です。無理に真っ赤な花にならなくても、今の
ままの自分が好きです。」と。

殆どの人が、ありのままの自分でいいことに気付く。

仕事として、EFTセッションを初めて5年。
他の誰でもない、ありのままの自分を認め、受け入れ、愛せるように
なるのが、最高のゴールのように思えます。

前回の対人恐怖症に対するEFTから1週間経ったお客さまの声。
「何もしていないのに、周りの人が話しかけてくれたり、仲よくなりた
いと思っていた人と仲良くなれました。
気持ちも楽になったし、本当にスッキリしました。
でもどうして、周りが変わったんでしょう?」と

それは、嫌な感情や思いこみを手放したあなた自身の内なるエネルギー
が変わったから。それは、目には見えないけれでも、感じることのでき
るものだから・・・でしょう。きっと。







EFTイントロ講座~お絵かきしてみました~

今日はいい天気。
午前中サロンでEFT講座を開催しました。

今日は、ちょっといつもと違い、EFTお絵かきシートを作成し、
自分の心と体に問いかけ、講座開始時と、講座終了時の変化を
絵に書いてもらいました。

一通りのEFTについての説明後、グループセッションという形で、
実際に体験してもらいました。

まずは、心の問題について。
問題と感じていたことが、すっかり消えたというより、ちょっぴり
その状態が残っている自分が、なんか好きになったという全員の反応。
嫌だと感じていた自分の思いを、むしろ愛おしく感じられる自己肯定
感。・・・・素敵な変化です!!

そして体の問題は・・・。
少人数ということもあり、全員で、それぞれの症状を前後に確認しなが
ら、
「おおおお~。首が軽く動いてるね~。」
「ああ!!膝がちゃんと上にあがってるよ!!」
「手首、ぐるぐるまわってるよ!!」
などと、お互いにビックリ!!

今日は、イントロ講座でしたが、イントロ講座を受講した方、過去にEFT
の講座を受講した方を対象に、『もっとEFT講座』を開催します。

イントロ講座を受けたものの、それ以上を学びたいという方で、なかなか東京
まで足を運べない方から、もっと仙台で勉強したいというご要望も多く、開催
させて頂くことにしました。
詳細は、後日発表しま~す!!

お絵かき3
お絵かき2
おえかき1

小顔ですっきり!!

小顔1
最近お顔のむくみが気になるsさん。
肩こり・目の疲れ・冷え・だるさ・肩の付け根が痛いとのこと。
とりあえず小顔矯正スタート!!

終了後あごのラインがすっきりし、目がスッキリ開いた感じと。
同時に肩コリ・目の疲れがとれ、体がぽかぽかしてきたと。
ついでに気分もすっきり。

来月からサロンでも小顔コースを始めます。
それに先立ち今月中は、小顔コースモニター価格3,000円で行い
ます。

自分で操体やってみよう!!

先日、朝起きて着替えをしようと思ったら、「いたたたた!」
左肩がとんでもなく痛くって腕が上がらない!!

まずは、落ち着いて・・・痛みの強いところを探し、そこの硬く
こっているところを指で押さえ、コリが緩み痛みが消える方へ
肩を中心にゆっくりと動かし、気持ちのいい感じを味わって、そ
の感覚がなくなったらもとに戻し、微妙に場所を変えてもう一回。

無事痛みとコリが消失。
よかった~。今日も働ける。

私は、どこかに不調がある時、自分で簡単にできるこの圧痛操法を
結構使っています。

自分で簡単にできる体のリセット法。
まずは、ご自分で体験し、生活の中で生かしてみませんか?

操体法は、難しそう。
そんな初心者の方のためのわかりやすいセミナーを開催します。
腰痛・肩こり・関節痛・・自分で骨盤矯正したいなどなど。
6月は、セルフケアの仕方をお伝えします。
7月は、『大切な人のコリと痛みをらくらく解消、簡単にできる操体法』
を開催しますが、原則として6月のセルフケア講座を受講された方のみ
の対象となります。


『初心者のための操体法講座・・セルフケア偏』

日時:①6月20日(木)9:30~12:00(女性限定)    
   ②6月29日(土)9:30~12:00 

場所:らくらく操体サロンえがお
   仙台市太白区東中田3-4-18

参加費:5,000円(当日お持ちください)

申し込み:お電話かメールにてお申し込むください。
     電話 022-393-4136(らくらく操体サロンえがお)
    メール らくらく操体サロンえがおホームページお問い合わせフォーム
    ①②のどちらの日程でご希望かお伝えください。

定員:5名

その他:ヨガマットまたは、大きめのバスタオルをご持参のうえ、
    動きやすい服装でいらしてください。


モルモット大脱走


穏やかな昼下がり。
ひなたぼっこの後モルモットのシロキチ大脱走
一家総出で5分後捕獲しました。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
