らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



幸せ気分

昨日は、山形での郷ひろみさんのコンサートに行ってきました。
お昼に、最近気に行っているお寿司屋さんで、お腹いっぱいい
美味しいお寿司を食べて、夫と息子に元気に見送られながら、1
人山形へ。

山形県民会館は、ちょっと小さめの会場の2列目。
近い!!
思えばひろみさんのコンサートで2列目だったのは、私が20代
の時以来。
あれから30年もたってるのに今も素敵な存在でいられるのは、
スター郷ひろみとしてかなり努力しているから。

今年も更にエネルギッシュで若わかしい。
声も若い頃の甘~い感じが戻ってきた感じ。
今年のタイトル『LINK』にふさわしい声にうっとり

でも最近よく忘れているという話を聞いてなんだか安心。
やっぱりひろみさんもちゃ~んと年取ってるんだと妙に共感。

「25年前に着てた服を今でも着れる?」

そんなひろみさんの質問にふと25年前の服かあ~と振り返る。
もちろん私の答えはもちろん「全く無理!!」

1年にたった1~2kg体重が増えただけなのに、その25年が
私を変えた。
ちょっと増えたが、25年でとっても太ったに変わった。
結婚して、子供を産んで、いろんなことがあった25年だった。

特に去年は、本当に大きな出来事が続いた。
大切な我が子の余命を宣告され、母も子も心は安心という居場所を
失った。
それでも、だからこそかけがえの時間を大切に生きてほしいし、そ
れを支えたいと思った。

あれから1年は、永遠と思えるほど長かった。

去年の7月はコンサートという気分にもなれなかったし、心から楽
しめなかったと思う。

人間生きていれば、誰でもいろんな辛いことや悲しい事がある。
でも自分らしく、今こうしていられる事に、感謝して、楽しんで生
きて行こうと思う。

時は、たくさんの奇跡をもたらしてくれた。

今年もこうしていつものようにひろみさんのコンサートでドキドキ
しながら楽しめる幸せ。

毎年進化していくひろみさんに、ありがとう。
毎年快くコンサートに送り出してくれる家族に、ありがとう。

9月は、とうとう仙台。今度は3列目。
今からとっても楽しみです!!





産後の骨盤調整

出産10日目。
「せんせ~!赤ちゃんみて!!」
専門学校で教えていた頃の教え子が、新米ママになり
赤ちゃんを連れてサロンに来てくれました。

出産後は、なかなか母乳をうまく吸えなかったり、す
ぐ泣いたりで、もうぐったり。
「腰も背中も肩も痛くって。眠れなくてイライラもする
し。」

まるで1人目を出産した後の自分のようで、思わず
「わかる、わかる。私もそうだったのよ。」と。

足首からの操法で「きもちいい!!骨盤がもとに戻った
って感じ。」と。
確かに足首を気持ちのいい方に動かしただけで、外見的
にも骨盤が整いました。

頭部調整をする頃には、気持ちよく、深~く熟睡。
たった3分ほど眠っただけなのに、
「目も頭もスッキリして、いっぱい眠ったみたい。」
サロンに来た時のお疲れ度120%みたいな表情が、す
っかり爽やかに。

「妊娠中、とっても腰が痛くって大変で、先生のところに
来たかったけど、妊娠中は(施術が)だめなんだと思って
ずっと我慢してたの。産んでやっとここに来れて良かった
~。」と。

臨月でも、例え出産前日でもうちのサロンは大丈夫な事を
話すと、びっくりし悔しがる彼女。
でも次に妊娠したら、今度はもう我慢しないで大丈夫です。

た~くさん母乳飲んで、大きくな~れ!
かわいい赤ちゃん!!「

いい人にばかり出会う不思議

今日、ついにEFTセッション用のリクライニングチェアが届きました。
ふんわり、ゆったりとしたチェア。
早速、お客さまに座ってもらいました。
なんかとってもいい感じ。

さてEFTのセッションを受けにいらっしゃる方の中には、対人関係での
問題の方も少なくありません。
そのような方の、セッション後の変化は、思いもよらないところから
起こってきます。
そしてその多くが、半年後、1年後、2年後などに計らずして同じ言
葉で、今を表現してくれます。

「あの後、なぜかいい人にばかり出会うんです!!」

ひとりひとり違った問題を抱えていらしたにも関わらず、自分にとって
いい人にばかり出会うと言い切れる幸せ。

素直に自分の心と向き合い、自分の思いを認め、いらないと感じる感情
をうまく手放せると、思いがけないほど素敵な未来の扉が開くのかも知
れませんね。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
