らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



おめでとう!!郷ひろみさん

今日届いた郷ひろみさんのファンクラブの会報。
思わず「わ~~~~~!!」
郷ひろみさんの結婚報告のメッセージが一枚の紙に追加されていました。

よかったあ

2度あることは3度あるではなくって、3度目の正直って感じで、末長い
幸せを築いて行ってほしいなあって40年来のファンとして心から願ってい
ます。

3月28日のZepp Tokyoでのコンサート。
今まで以上にエネルギッシュで輝いていたひろみさん。

郷ひろみが、郷ひろみであり続けて行くために努力し続けている姿は、
本当にファンであり続けて来てよかったと思います。
人間輝き続けて行くということは、自分自身に対して挑戦し続けて行くこと
なんだろうなあと、50歳を過ぎ、自分の好きな仕事をさせていただいている
私には、とっても励みになっています。

4月5日。仙台から、ファンクラブパーティーが始まります。
恒例のひろみさんとのツーショット写真まで、あと少し!!

「皆さん、もうツーショット写真までもう秒読みです。今からしっかりコン
ディションを整えてきてくださいね。」
28日のコンサートでそう言っていたひろみさん。

4月5日は、仙台でどんなお話がきけるのか、とっても楽しみです。
ツーショット写真で、ひろみさんの幸せな笑顔に負けないくらいいい笑顔に
なれるよう今日から鏡の前で練習しよ~っと!!

ダイエットの方は・・・もう遅いかな?
まあいっか。来年までのお楽しみということで。

私なりに輝いて生きて行こう。

努力を楽しむ人生が、私は好きです。

出会いに感謝!

昨日、今日と2日間の『心と体のケアワーク』、EFTと操体法のセミナーが終了
しました。
2日間とも帰る頃には、みんな温泉から出てきたみたいに、ほっぺを紅潮させ、さ
らにとっても優しいいい表情でした。

昨日は、初めてのEFT体験にもかかわらず、参加者全員が、セルフEFTで問題
に対する嫌な感じをゼロにできました。
それぞれが今どうしたいのかを具体的にイメージして、なりたい状況に持っていけ
たのは、すごいなあ~って感動しました。
メンバー全員が、ありのままをあるがままに認めあえた空間は、とっても心地よか
ったです。

「なんか相手の体の声を聞いていたら、勝手に体が動いてくれました。」
初めて操体法を学んでそう感じるなんて凄すぎです!!

基本的な操法だけでなく、ちょっぴりみんなで遊んでみたりして。
1人の人の膝を、片方ずつお借りし、そっと手を添えていたら、二人同時に皮膚感
覚を体験していたのもびっくり!!
「今電気が走ったみたいな感じ。・・・ああなんかもぞもぞ動いてる感じ!!」な
ど。
おもしろすぎです。
遊んでいるみたいな感覚でいたら、結局メンバー全員が、そっと触れるだけで骨ま
で動かせる技を1回で習得できました。

「ああ~森の中で呼吸しているみたい。きもちいい!!」って手を大きく動かした
り、「ああ~なんか違う世界に行ったみたい!!」って気持ちよさを満喫したり。
狭いセミナールームは、操体法で気持ちよさを味わってもらっている間は、広~い
リゾート地だったり、森だったり、様々な空間に広がっていきました。

ほんの少しの単純な動きで変化する体。
心も体も、ありのままにその声を聞いてもらいたがっている事。

そんな事をお伝えできて何よりうれしい私の2日間でした。
心からこの2日間の出会いに感謝です。

そして最後にグリーンライトネットワークのなおちゃん。
わかりやすい腰痛の説明ありがとうございました。
追伸:なおちゃんへ
この2日間でウエスト5センチ減を目標にセミナーに参加した彼女は、めでたく目標
達成できましたよ。
しかも昨夜は焼き肉屋さんで焼き肉を食べ、ケーキまで食べたそうです。


ではセミナーに参加して頂いた方の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎30代女性・施設スタッフ
操体がどんなものか全然わからずに参加しました。
ストレッチみたいなのかなあ?なんて思っていたら全然違っていて、体がゆるむっ
てこんな感じなんだ・・・こんなにきもちいいんだ~と感じられました。

答えは自分の身体の中にあって、身体の細
胞とお話できるんだと思いました


EFTはどんなゴールを設定できないのか自分でも定まらないとき、花だったり、
ゴムだったり、・・・イメージすればいいというのを知れてよかったです。
ずっと押し込めていた気持ちが、タッピングしているうちに鍋底の焦げが浮かび上
がるみたいに、素直に出てくる感じでスッキリしました。

◎40代女性 アルバイト
初めて試した操体ですが、簡単に歪みや痛みがなくなって、はあ~ってリラックス
してとても気持
ちがよかったです。
ちょっとしたことで。心や体がリラックスしてくるんですね。
もっともっと心の声、体の声を聞きたいと
思いました


◎30代女性
「実体験」に勝りものなし。
講習会を、どこかお勉強する場だと思って臨んだ私ですが、2日間で学んだことは体
感でした。
資料の理解できることと、体験で体が感じるものは、心への響き方が全然違う。
体験が、自信につながり、未来につながる
今のわたしにとって、とっても大事な空間でした。

◎30代男性 介護福祉士
人間の持っている可能性、不思議さに触れた2日間でした
涙あり、笑いありの楽しいセミナーでした。
学んだことを自分なりに復習を繰り返し、今後の人生に活かしたいと強く思います。
本当にありがとうございました。
EFTがすごく身近に感じました。










触れずに戻す

先週大好きな郷ひろみさんのデビュー40周年を記念したCDが届き、ち
ょっぴりウキウキの今日この頃。
懐かしい曲を聴きながら、私の40年も振り返り長かったような、あっと
いう間だったような不思議な気分でした。

そしてその3日後。
お陰さまで、私のサロンも開業し5年目になりました。

操体法の施術をメインに始めたサロンですが、からだのゆがみや痛みは
心の問題と大きく関連があり、体からのアプローチだけでは、本質的な
問題は解決しない場合があることに、開業当初から気が付きました。
そこで様々施術家の施術方法や考え方など整体の勉強だけでなく、EF
Tや潜在意識の持つ可能性、心理学などにも興味を持つようになりまし
た。

私は、もともとは看護師です。
施術の世界は、私にとって未知の部分がとっても多くて・・・。
でも西洋医学と違って、薬や物を使わず、計り知れない人間の可能性を
自ら引き出す事のできるテクニックって、魔法みたいで楽しくて、楽し
くて。
わからないことがあり、学びたいことがあり、学んだことが人の笑顔に
つなげられるってなんて素敵なこと何でしょう!

そんな勉強をしているうちに、2年前頃からふと気が付いたら、ごく自然
に歪んだ体を、触れずにあっという間にあるべきところに戻せるように
なっていました。

昨日もサロンにいらした常連のお客様に、それをやったら
「なんでこんなに簡単に出来るのに、その技を使わないんですか?
みんな驚くし、ひとり3分もかからないから儲かるのに」と。

確かにそうかも知れません。

「でも、それじゃつまんないでしょ。すぐ元に戻っちゃったらおしゃべり
する暇もないし、私が楽しめないから。」

「つまんないって、えがおさんらしい!!」

二人で大爆笑。

そんなテクニックは、必要な時だけ使えばいいんです。
私は、施術の中でゆっくりと気持ち良さを味わって頂きたいし、心の奥か
ら変化もしっかりと自覚して頂きたい。
そして「やってもらった」ではなく、自分の中にある未知数の力に気付き
「自分で改善させた」と思える過程を味わって頂きたいのです。

5年目の私の思いは、大切なお客様とともに心地よく、笑顔でありたいとい
うこと。

いつもいつも気が付けば、お客様に教えて頂き、気付かせて頂き、そして
成長させて頂いた5年間。
本当に、ただただ感謝です。

私が主催する3月24日・25日の仙台でのEFTと操体法のセミナーは、そん
な出会いと感謝の思いが一杯こもった内容にしたいと考えています。
まだ空きがありますのでご希望の方は、
らくらく操体サロンえがおHPのお問い合わせフォームかサロンのほうに直接お
電話下さいませ。

    らくらく操体サロンえがお:022-393-4136







怒りと吐き気

今日は、なんだか焼き芋が急に食べたくなり、お昼休みに焼き芋
を買ってきました。

(午後1番のお客さんの施術が終わったら一緒に食べようっと!)

もうすでに心は、3時のおやつの焼き芋モード。

ところが・・・・。

午後一番のお客さんは、なんと胃がムカムカして、気持ちが悪く
って、吐き気がすると・・・。

ああ~~~。
楽しく笑って焼き芋食べるはずだったのに。
なんとしてもスッキリしてもらわなければ。
今日の私は、いつも以上に気合いが入っています。

お話を聞いているうちに、原因は、人間関係にあるようで操体
法ではなく、EFTをさせていただくことに。

ため込んでいた感情と、言葉を心おきなく出してもらい、胃の
あたりの気持ち悪さも消え、ほっ!!
よかった、よかった。

セッション後、二人で美味しいお茶と、焼き芋を、笑顔で味わ
いながら、改めてEFTってすごいなあ~と思う私でした。


 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
