らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



こころと体の癒しのセミナーの感想

こんにちは。
10月23日に行ったEFTとタッピングタッチの2時間の無料セミナー感想を
やっとまとめました。

EFTやタッピングタッチの効果、そして人と人とのつながりの温かさを皆さん
の感想を改めて読み直しながら感じました。

被災地のメンタルケアとして、もっと多くの方にお伝えできればと思います。
ご依頼があれば、少人数でも足を運べたらと。

セミナーに参加頂き、貴重なご感想を頂いた皆様に改めて感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*40代・女性
体が温かくなりました。
とてもわかりやすく丁寧に教えて頂けてよかったです。
是非多くの人に伝わるといいと思います。

*30代・女性
最近家にいることが多く、人に会うのに疲れてしまう事とがありましたが、
今日は、皆さんと笑うことができて、とても楽しかったです。
今日学んだことを、家でも試してみます。

*50代・女性
不思議で~す。
なんだか身体が、ココロがポッカポッカになり、あたたかく軽くなりました。
いろんな事を抱えている人がいる。
人の心が少しでも楽になり、体が軽くなるといい。
ぜひ他のとも一緒にやって体験してもらいたい。

*40代・男性・会社員
来る前は、少し緊張しましたが、見知らぬ人とも打ち解けることができました。
単独のセッションとは違い、いろいろな方のパワーをもらい、元気を頂けました。
また機会があれば参加したいです。
どうもありがとうございました。

*40代・女性・主婦
ここに来ることは、楽しみでしたが、来てみてやはり楽しく、リラックスできました。
初めて会う人達なのに、知っている人達のような安心感があり、体がぽかぽかして、
になっていたあごの緊張が和らいで、歯も少し気にならなくなりました。
 
*40代・女性
震災後の感情が、まだ残っていることに気づいて、手放すこと事によって楽になった。
もっと感情を吐き出していきたいと思いました。

*20代・女性
人との交流の機会がもてて嬉しかったです。
ありがとうございました。

*40代・男性・公務員
初めて参加しましたが、心が軽くなりました。
職場で使えそうな時はやってみたいです。
これからも、日常の中で」引き続きやっていきたいと思います。
本当にありがとうございます。

*60代・女性
思いがけなくよかった。
ヤナヤツがいなくてよかった。
楽しかった。
時間が2時間では少ない感じ。
もう1時間あると100点になったかも。
この集まりは楽しかった。

*50代・女性
昨日、一昨日と東京に行っていて疲れていたけど、すっきりしておなかすいたよ~!!
足(膝の内側)の筋肉痛も治った!!
楽しかったです。

*30代・女性・看護師
緊張して参加しましたが、自然に笑顔が出てきました。
自分の気持ちや、痛みを書くことではっきりしました。
タッピング、ネガティブの時だんだん力が強くなって青あざにならないように気をつけ
ます。
家族に実施してみたいと思います。
生音のギターはとってもよかったです。
久しぶりに笑いました。
ありがとうございました。
知らない方ばかりでしたが、居心地がよかったです。

*40代・女性
忙しくて、忙しくて、頭の中がオーバーヒートしそうな状態で参加しました。
終了した後は、深呼吸するのが楽になり、視野がスッキリしたような気がします。
素敵な歌も聴くことができよい時間が過ごせました。

*60代・女性・自営業
自分の感情を声に出して伝えること、日頃からしていなかったことに気が付きました。
とても難しく感じました。
今回教えて頂いたことを生活に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

*40代・男性・会社員
普段口にしない言葉をだしたり、スッキリしました。
グループワークでは、人の言葉にいろいろ考えさせられました。

*40代・女性
EFTとにかくスッキリしました。
言いたいことを。思いっきり言うのがこんなに気持ちいいとはという感じです。
タッピングタッチは、穏やかな心地よさがありました。
参加してよかったと思います。

*60代・女性・会社員
震災後ネガチィブな気持ちがいつもあり、沈んだ毎日であったが、今日このような
EFTの研修を受けて、一瞬自分の思っていることを吐き出すことで体が楽になることを
感じました。
肩こりがひどく気持ちに余裕のない生活をしていたので、とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。


笑ってスッキリ!背中のコリ

気分がスッキリせず、感情が不安定。
そんな時は、あちこち体がかたくなっています。

昨日施術中に背中も全体的にかた~くこっていた20代の方。
うつ伏せで、背中のコリを確認した後、ちょっと脇腹に触れたら
突然「ひえ~~~~~。」と笑いながらくすぐったがり転げまわ
りました。

「ああ。笑いすぎて死ぬかと思った。」と。

でもそれだけで背中もゆるゆる。
表情も別人みたいです。

人の体も心もいろいろ、解消の仕方もいろいろです。

くすぐったくって転げまわるときは、無意識に楽な快方向に体を
動かします。
そうすることでうまく歪みがリセットされます。

子どものぜんそく発作の時は、脇腹をこちょこちょしてくすぐる
のも効果的です。

ヒトの体ってたくさん不思議でたくさん可能性を秘めていますね。

腰痛と歪み

寒くなってきましたね。
今朝の仙台は、最低気温2.5℃でした。

「仙台は、今、宮城野区がインフルエンザ流行ってるけど、こっちも
そろそろかな~。」
かかりつけの近所の先生のつぶやきをききつつ、今日はインフルエン
ザの予防注射をしてきました。

さてうちのサロンでは、腰痛でいらっしゃるお客様が結構います。
ぎっくり腰に、慢性の腰痛。
椎間板ヘルニア、椎間狭窄症などなど。
診断名は様々です。

でも例え同じ診断名でも、歪みのある部位は、人によって違います。
この病名だからこんな施術方法というよりは、その時々の状態により
アプローチが変わってきます。

そしてむしろ腰に直接触れるよりは、足先のほうから全身の歪みをリ
セットしていきます。

操体法は、痛む部位としてでなく、全体として捉えているので、体の
声を聞きつつ、気持ちのいいほうにゆっくりと動かした結果、全身の
歪みが、改善していきます。

ぎっくり腰でいらした方が、「目がスッキリしました!!お腹の張りも
取れて、肩もすごくこっていたのに楽になりました。」と。
そうです。
肝心な腰の痛みなど、もう施術後には、すっかり忘れているのです。

施術後のお客様の笑顔を、みれるのが私の喜びです。




本当の気持ち

『自分の気持ちをわかってくれない』
誰かに対してそんなふうに思ったことはありませんか?

『家族や、誰かの事が嫌いで許せない!!』
そんな思いを抱き、サロンにいらっしゃる方も多いです。

EFT(感情解放テクニック)では、その相手を変えることはできません。
でも自分の感情は変えることが可能です。

大嫌いな相手への思いを、思うままにしっかりと吐き出してもらい、
自分がどう変化したいかをタッピングしながら言葉にしますが、
「許す!!」
そう言葉にした途端
「やっぱり許せない。許したくない!!」と。
それは、それで大切な思い。
「やっぱり許せないという思う自分を許す」
そう言いかえると、気が楽になったそうです。

長年許せないと思っていた相手を、急に許すのはなかなか大変。
でも許せないでいる自分の思いを許す事ならできます。

そんな自分を許すことで、自分でも気付かなかった隠れていたいろいろな
思いに気付きます。

私は、セルフEFTを始めて間もないころ、
『自分の気持ちって、自分のことなのになかなかわからないこともある。』
そんな他愛もないことに気が付きました。
そしたら自分でもわからないのに、他人がわかるはずもないと思えるように
なりました。
(まあ~仕方ないか~)って。

先日EFTのセッションを受けた方からメールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鈴木先生
先程は、ありがとうございました。
今まで問題だと思っていたことが鎧になって、本当の気持ちが隠れていたと
は、驚きでした。
EFTで鎧を取り去った時、実は自分を愛してあげてなかった事に気づかされま
した。
終了した時、とても目が冴えていて、またまた驚きでした。
教えて頂いた10年後をイメージする作業は、いいですね。本当にそうなるよ
うな気がして、ワクワクしました。
今日は本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の気持ち
・・・・なかなか難しいものです。





 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
