らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



東北人の強さ

「大丈夫?」って言うと
「大丈夫。」って言う

「がんばろう」って言うと
「がんばろう」って言う

こだまでしょうか?
いいえ。
それが東北人です。
十分にがんばっている忍耐強い東北人なのです。

今回被災し家も会社も津波で流された被災地の友人たち。
「大丈夫?」って聞くと
「私は大丈夫。みんな助かったから。家族や地域の絆に感謝してるの。」と。

自らも被災しながら、すでに前向きに動き始めている。
そんな友人達を心から誇らしく思うし、逆に励まされたりしている。

逆境にあってこそ、本来の自分が問われる。

でも無理はしないでほしい。

つらくなったらいつでも
「つらい」って涙できる受け皿でありたいと、切に願っている。

つらすぎるときは、つらいって言えないことがある。
でもしまっていた思いに気付き、吐き出したくなったらそこに私はいたいと思う。

本当に、本当に生きていてくれてありがとう。

まだ夜が明けきらないうちから、真っ暗になるまで、田畑で働いていた父。
いつも穏やかに笑っていた真っ黒に日焼けした元気だった頃の父の顔が、目に浮かぶ。
昨年亡くなる前日、すっかり弱りきった父に
「大丈夫?」って声をかけたら、
「大丈夫。」ってか弱い声でこたえてくれたっけ。
そんなことをふと思い出す今日この頃です。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
