らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



それでも今を生きて行こうよ

悲しすぎて、つらすぎて、そしたらなぜか笑ってた。
まだまだ笑える。
大丈夫。

また奇跡はきっと起こせる。
限りなく続いてる夢の途中。

きっとまた大丈夫。
きっと大丈夫。



自分の期待に応える

先日NHKの番組で、『裸の55歳』っていうタイトルで郷ひろみさんの
ドキュメントをやってました。

歌って踊って、毎年パワーアップしていく55歳のひろみさんの日常。
郷ひろみであり続けるため、そしてさらに自分の目指す郷ひろみになる
ために、終わりのない理想に向かって、日々努力している姿に、感動し
ました。

自分を作るのは、いつも自分であり、未来をつくるのも自分なんだと改
めて思いました。

他の人から見て、かなりきついトレーニングもひろみさんには、苦労で
はなく日常の努力なのかも知れません。

自分がそうしたいからしていること。
自分の夢や目標に向かって、自分で必要と感じるからしていることって、
つらいけど、苦労ではないんですよね。

そんなひろみさんの姿を観ながら、今私は、どんな自分になろうとして
いるんだろうと思いました。

以前生死の淵にいる娘の病気の事で、3年ほどかなり厳しい状況の中で、
看病していたことがあります。
後になって、周りの人から、
「大変だったね。」
「つらかったね。」
「苦労したんだね。」
って言われました。

でもその時には、殆どそんな自覚は無かったのです。
その日一日を、その1分をいかに一緒に楽しく過ごすかで、ただ精一杯
で。
娘が、憐れで、何もできない自分が苦しくて涙したことはありましたが、
むしろ私の人生の中で、あれほど丁寧に生きた日々は無かったと今でも
思います。

人間必死に目標に向かって、大切な誰かのために生きている時って、苦
労とは感じないものなのかも。
無理してがんばっているのではなく、そうしたいからしているだけだか
ら。

私の50代。
自分の期待に応えられる生き方をしているのだろうか?
『努力は裏切らない』
他人に対してでなく、今の自分に対してもう少し期待して、欲張りにな
ってみようかなあなんて、努力し進化し続ける55歳の郷ひろみさんの
姿に思うのでした。

パニック障害とEFT

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2011年の初ブログです。

昨日『魔法の質問』のマツダミヒロさんのセミナーに参加しました。
テーマは『2001年を輝く年にする』です。

「去年1年を漢字1文字であらわすと何?」
私にとっては、去年は『叶』でした。
様々な自分の願いが、叶った事。
そして人の夢を叶えるお手伝いができた事。
充実した1年でした。

今年もさらに技術を深めつつ、EFTや操体、そして快い介護技術を
広めて行きたいと思っています。

ちなみに昨日のセミナーは、1人で参加したのですが、10年ぶり位で
知人に再開し、びっくり!!
人って、思いもよらいないようないろんな所でつながっているんですよ
ね。

さて。
昨年のクリスマスイブの日、パニック障害でお悩みのSさんから、EF
Tの電話セッションのお問い合わせがありました。

うちのサロンでは、電話セッションは、一度サロンで、EFTセッショ
ンを受けた方を対象に、希望があれば行っています。

でもSさんは、遠方には、出られないとのことで、クリスマスというこ
ともあり、短時間だけ電話でのEFTセッションをプレゼントさせて頂
きました。

そして数日後、なんと遠出に成功し、サロンにいらしてくださいました。
その時に、症状が楽になったらしたいことをうかがうと、初詣とのことで
した。

その方から、年末と年始に、とってもうれしいメールを頂戴しました。
ご本人の承諾の元、ご紹介させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は、施術していただき本当にありがとうございました。
いまは行動範囲が広くなり、また自分でできるようにEFTを教わったことにより
、かなりストレスが緩和されました。

こうこ先生と出会う前の私は、17年間パニック障害に悩まされ、特にここ2~
3年は県外に外出もできず、本当に悩んでいました。
それを改善してくださったのが、こうこ先生でした。
遠方ということもあり電話で相談に乗ってくださり、EFTまで施して下さいました。
おかげで2~3年ぶりに県外のこうこ先生の元へ向かうことができました。
これには妻も喜んでくれました。

お会いすると同時に不思議と安心感を感じずにはいられませんでした。
一回の施術で、根本の原因である父親との関係、また首のゆがみ、脱水症状など改善
していただきました。

帰る頃には、パニック障害を引き起こす前の自分に戻っている感覚が取り戻せました。
まだ少し怖さは残っているけど、乗り越える勇気をいただきました。
本当にいまは、感謝感謝の日々です。
こうこ先生と出会えて本当によかった。
ありがとうございます。
何かあったらまた相談させてくださいね。
よろしくお願いします。それではまた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こうこ先生、聞いてください!初詣無事に行けました。
しかもほとんどイメージ通りに。

これもこうこ先生のEFTのおかげです。
本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sさんからのメールを拝見し、新年そうそう「よかった!!」とPCの前で思わず
手を叩いて喜びました。

よかったあ~。

本当は、私のお陰ではなく、今ある状況から解放され、何とか自分らしく生きて行きた
いと思うSさん自身の、大きな力のお陰なのです。

でもそういう風に大きく変化するきっかけの時間を共有することができるのは、セラピ
ストとして最大の喜びです。

今年も、お客様との出会いに感謝し、喜びと心からの笑顔のお手伝いを、心をこめてさ
せて頂きま~す!!


 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
