らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



ヒップアップ操体

もうそろそろダイエット開始して1か月になります。
-10kgを目前に、ちょっぴり食事制限を今日はサボっています。
今日一日は、ダイエットは一休み。
そんな適当な自分を、許してあげることにしました。
がんばってばかりでは、心も体も疲れるから。

10日前には、Wii Fit Plusを買い、大学生の息子と競いながら、日
々体も鍛え始めました。

痩せるためのクリームを練って、週2~3回お腹のマッサージもして
もらってます。
そのサロンで、いつもマッサージをしてくれる私と同じ年のやっちゃ
んも、郷ひろみファンで、いつも話がつきません。

今まで自分のために時間を使うことが、あまり多くなかったのですが、
自分のメンテナンスに、興味を持ち始めたら、施術するうえで、いろ
んな気付きがありました。

小顔操体は、以前からうちのサロンでやっていたのですが、最近は、
私は、ヒップアップ操体に、はまっています。

腰痛や肩こりが消えたことよりも、おまけの結果で、猫背だった背中
のラインがすっきりしゃきっとして、さらにヒップアップした施術後
の仕上がりに喜んで頂いています。

今回の私のダイエットは、『体重を減らす』のが目的ではなく、『き
れいになる』のが目的です。

しわやたるみがなく美しく。
女性にとってのテーマです。
今、そんな『美しくなる』をテーマに、サロンの施術も、少しずつ磨
きがかかってきています。

単に肩こりや、腰痛などの症状の変化だけでなく、結果としてウエス
トが引き締まり、背筋がまっすぐになり、さらにヒップアップでき、
小顔になり、目に輝きが蘇り、表情までもが若返ったら最高ですよね。

美しくなるための操体、まだまだこれからもいろんな気付きが出て来
そうで、わくわくしてます。



げっぷが止まらない!!

こんばんは。
施術の合間に、昨日発売の郷ひろみさんのCD『one and only』を聞きながら、
ノリノリ気分で過ごしたここ二日間。

30日の仙台での、ディナーショーに向け、始めたダイエットは、3週間で-8㎏。
どうにか続いています。

久しぶりにサロンにいらした方に「あれ?少し痩せました?」と言われるたびに
報われる思いの私です。

さて先日、2年前に十二指腸穿孔で、手術をした後げっぷが止まらなくて困って
いる方が、サロンにいらっしゃいました。

病院では、治っても時間がかかるだろうと言われたそうです。
でも3分に1回くらいの割合で出るので、ご本人にとっては、かなりつらく、深
呼吸もでいないとのこと。

さて・・・。
げっぷを止めてほしいというお客様は、初めて。

まずは、首がかなり傾いていて、まず頚椎の歪みを瞬間調整してみました。
2分後、
「ああ、首が楽です。す~っとしました。息が楽に吸えます。これができずに
苦しかったんです。」

表情もかなり楽そうです。

そして・・。
「あれっ?げっぷがでない。」

なんと首の調整だけで、2年間悩まされていたげっぷがあっさり止まりました。

解剖生理学的に、頚椎とげっぷの関係については、はっきり言って不明です。

でもその後もげっぷは、殆ど出なくなったままだそうです。
めでたし。
めでたし。

人間の体って、本当に不思議ですね。
今日重い生理痛でいらしたお客さまも、
「えええ・・・!!なんでですか?!」
と、あまりに簡単に変化する自分の体に驚き、
「なんだかわかんないけど、不思議で、涙が出てくる。」
と涙を流していました。
そして「私の体じゃないみたいに軽~い!!」と。

私は、治す事はできないけれども、もとにあるべき健康な状態に戻ろうとするを
引き出すスイッチを押すお手伝いは、得意です。

お客様の体の声を、素直に感じとること。
それが一番大切なんだと、改めて思います。

EFT講座のお知らせ

「自分を認める」
簡単な事のようで、でも自分を認めてもらう経験が少ないまま育った私にとって
は、とっても難しいことでした。
自分の気持ちに気付かないふりして生きる方が、深く傷つかずにすむと無意識に
思い込んでいたから。

先日お掃除をしていたら、中学の頃に書いた詩が出て来ました。

ほんとは、おかしいから笑ってるんじゃない
笑っていないと、ひとりぼっちになるのが怖いから
ただ笑ってるふりしてる
ほんとは、泣きたくて
ほんとは、苦しくて
ほんとはね
そんな自分に疲れてるのに
誰にも気付いてもらえない思いに
気付かないふりして
今日も笑ってる

私にとっては、自分の気持ちをありのままに表現するのって、とっても勇気がいる
ことでした。

母からも姉からも、「できない子」「かわいくない子」と言われ続けてきたのです
から。

誰からほめられても、結局その言葉が、私から離れることはありませんでした。

でも自分の気持ちを、丁寧に大切に扱うことができるようになったのは、EFTとの
出会いがきっかけでした。

そのEFT-Japan代表のブレンダさんが、仙台で3日間の講座を開催します。

12月17日(金)レベル1
12月18日(土)・19日(日)レベル2

詳細・お申し込みはEFT-japanでどうぞ。

当日は、私もお手伝いで、参加します。

今の自分を変えたい方、手放したい思いや、痛みのある方にお勧めです。

本当に出会いたい自分に出会うための扉を開くちょっとした勇気を持って。

他人でなく、自分自身を認め、許し、受け入れ、望む未来を引き寄せる。
そのための簡単なツールがEFT(感情解放テクニック)です。









 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
