らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



引き寄せを引き寄せた?

こんにちは。
らくらく操体サロンえがおは、日々春爛漫のお客様の笑顔
でいっぱいです。

ところで昨年、そのサロンのオープン1番目のお客様は、仕
事で我が家に毎月いらしている女性の方でした。
肩こり・耳鳴り・捻挫後の足首の痛み・頭痛でいらっしゃい
ましたが、その後は、朝晩欠かさず、教わった通り操体法
をご自分で行っていたそうです。
それまで続いていた耳鳴りは、あれからずっと消えたままで、
肩こりもご自分で治せるようになり、お子さんにもやってあげ
たりもしているとのこと。
まさに私が、目指していた通りのお客様の言葉に、感謝です。

そしてその方、1月末にお会いした時は、何やら悩んでいるよ
うだったのですが、先日はすっきりした表情だったので、ご本
人にそう話すと、2月に、知人から『引き寄せの法則』の本を
もらい、さらにDVDも譲ってもらい、日々EFTを実践していたと
のこと!!
独学でやっていても、かなりの効果で、思ったような未来が引
き寄せられているようです。
すごいな~!!

まさかその方とEFTのお話ができるとは。
引き寄せが引き寄せた出会いのような気がします。
それも縁なんですね。
きっと。
ありがたいな~。


















なぜか涙がとまらい

こんばんは。
昨日は、サロンの定休日。
夫も仕事がお休みだったので、白石市の小原温泉に行ってきました。
雪が舞う山の景色を眺めながら、とってもいいお湯に大満足でした。

夕方知人がきて、以前から子供達も連れて一家で行こうと話していた
国立西洋美術館で開催されている「ルーブル美術館展」のチケットを
プレゼントしてくれました。みんなの分。
「ええ!!うちで行きたいって言ってたの知ってたんですか?」とタイム
リーなプレゼントに夫婦そろって驚き!!
あまりの喜びっぷりにプレゼントした方のほうも驚いてました。
とっても素敵な引き寄せです。

ところで、うちのサロン。
名前はえがおなのに、よ~く皆さん泣かれます。
男性の方もたまに、泣かれますが、女性の方のほうがよく泣かれます。
涙も流せず、胸に押し込めていた涙が、堰をきったように流れ出してきま
す。

セラピューテイックタッチは、一般的にあまり知られていませんが、えがお
では操体法に入る前に、まずセラピューティックタッチで、気の流れをチェ
ックしながら、それを整えていきます。
初めに手をかざしたとたん、泣きだしてしまう方もいます。
「なんだか知らないけど、泣きたくなった。」
たいていそんな理由です。
涙を流す理由はなくても、必要があったんですね。きっと。
「涙がとまらない~!」笑いながら、涙を流される方もいます。
でも結局涙を流し切り、操体法で気持ちいを味わいながら、さらに手放し
たい感情を、言葉にして、声に出し話すことで、いやな感情が離れ、放さ
れて行くことで、心と体が同時に、すっきりし本当にいい笑顔になります。
しっかり泣いて感情を手放した方が、とってもスッキリするみたいです。
中には、「ワオォ~~~~~ッ!!」って叫ぶ方も。
「わっ!!いい表情になってる!!」
そう。
本当はみんなそういういい表情を持ってるんです。
でも忘れてしまっているだけなんです。

最近いらした方が、ブログで、セラピューティックタッチを受けているときの
感じや施術の感想を紹介してくださいました。
面白い体験が書かれていますよ。

花粉症のこの季節。
目がかゆい人もたまには、思いっきり涙を流すのもいいかも。
ちなみに花粉症の私は、今のところ1日目がかゆく、鼻水がちょっと出ただ
けで、今年は快適に過ごしています。
「花粉症の辛さを手放す」と決めたEFTの効果はしっかり続いています。

 セラピューテイックタッチ

胎児も操体?!

こんにちは。
つい数日前、庭の隅っこのサクランボの小さな木に
愛らしいピンク色の花が咲いていました。
春なんですね。
花壇の色とりどりの花が風になびいています。

おととい臨月の妊婦さんが頭痛・肩こり・腰痛でサロ
ンにいらっしゃいました。
心がきらきら輝いてる感じのきらりさん(仮名)。
はじめて体験する操体法に興味深々。
「気持ちいい~!!」
そう言ってしっかり快を味わっているきらりさん。
「赤ちゃんも動いてる~」
そう言われておなかに目をやると、赤ちゃんの足のあた
りがリズミカルに動いてます。
おなかの中でも
「きもちいい~!!」って言ってるみたい。

私の指に伝わってくるふたつの寄り添うような気。
それは、おかあさんと赤ちゃんの気。
なんかとっても感動です

途中きらりさんはス~ッ
気持ちいいって言っているうちに眠ってました。
でも赤ちゃんはまるで私の声にこたえるように動いてまし
た。

ほんのちょっぴり、気持ちのいい方に動かし、気持ちよさ
を味わう。
きっと赤ちゃんも気持ちのいい方に動いてたのかな??

頭痛も肩こりも腰痛もゼロになったとおっしゃるきらりさん。
心も楽になったとのことで、さらにきらり度アップ!!
眩しいくらいの笑顔です。
4月になったら、赤ちゃんも元気に、する~っと生まれてく
るはず。
私も楽しみです


らくらく操体サロンえがお

なんでもない

「今日はどうしましたか?」
「特にどこが痛いとういうこともないんです。何でもないんですが、来てみました。」
なぜかこんな会話が、最近多くなったんです。

そしてこの「何でもない」という方は、結構体があちこち歪んでいて、よく聞くとそ
ちこちつらいところだらけだったりします。
けれどもそのこりやつらさが、かなり長い間ずっと消えずにあるため、その状態が
自分の当たり前の状態と思いこんでしまっているのです。
「ここも、こってますね。」
「そうですか?そういうものだと思ってました。」

そしてこりや歪みがなくなると
「人の体ってこんなに軽いものなんですね!!」
そんな感じで、長~い間の肩コリや、背中全体のコリを手放した開放感を、まず
驚きとして表現されます。

操体法は、全身が連動して歪みがリセットされるので、猫背も、顔のゆがみもす
っきり!!
思いもしていなかった変化に驚かれる場合が多いんです。
ヒーリングも同時に行っているので、心が変わっていく様子を、色で感じ取ったり
する方もいます。

「なんでもないんですが・・・・。」
とおっしゃっていらした方が、本当の意味で「なんでもなくなった~!!」と気持ち
よさそうにえがおをみせてくれる、そんな時私も最高!!って感じにうれしくなりま
す。

人の幸せは、伝染するんですよね。
幸せ気分の人の傍らにいられる幸せ。
心からの笑顔に出会える幸せ。

らくらく操体サロンえがお

治さない

こんばんは。
今日の仙台は、とってもあったかくいい天気でした。
そして花粉のよく飛んだ日でした。
最近は、道行く人の中にマスクをした人がさらに多くなりましたね。

実は私も例年花粉症に悩まされ、毎年この季節は、病院で内服薬と、点眼薬
を処方してもらっていました。
でも今年は、『もう花粉症ではない』と思い込むことにしました。

今まで、まるで御正月や様々な季節の行事みたいに私の中で当たり前のこと
として迎えていたこの季節を、そう思うことでどう変化するのか実験中です。
そして今日までほとんど今年は症状がなかったのに・・・。
さっきからなにやら鼻がつまったと思ったら、たら~っ。
あわててEFTをしてみました。
左右両方つまっていたはずの鼻が楽になり、たら~っていう感じもなくなりました。
不思議です。

ところで、昨日でらくらく操体サロンえがおも、とうとうオープンから1年になりまし
た。
本当にたくさんの方に支えて頂いた1年でした。

人間は、自分で治そうとする力を持っている

そんなことに日々感動と驚きを感じました。
施術者として治してやろうなんて、偉そうに向き合っても、頑張りすぎてもダメなの
です。
本当に謙虚にお客様の体の声を聴きとり、波動を合わせて行く感じ、ただそっと心
とからだに手を添える感じくらいがいいのです。
治すのは、私ではなくその方自身なのです。
よ~く体の声に耳を傾ると、本来あった状態に戻るように体が動いて行きます。
しかも気持ちがいい感じる方向に。
それが原始感覚と言われ、そもそも誰にでも備わっている力。
その感覚が鈍ってきた方のために、ほんの少し原始感覚のスイッチを押すだけの
仕事。

これからも治そうと力まず、心身ともに健康な状態に戻ろう力を引き出すお手伝い
をさせて頂いていること、たくさんの素敵なお客様とのご縁に感謝しながら、生きる
楽しさを共有できるサロンでありたいと思います。

ここに来たら、きっと自分が許せるよ。
ここに来たら、きっと自分が愛おしくなるよ。
ここに来たら、背中の荷物を軽くしてまた歩き出したくなるよ。
ここに来たら、きっと忘れかけていた本当の自分の笑顔に出会えるよ。

いつかご縁がありましたら、素敵なあなたの笑顔に会いに来てください。
らくらく操体サロンえがお

はじめてのお約束

『出産予定日は、お母さんと子供の一番最初に交わすお約束。いつどんな状態で生まれてきてほしいかを、おなかの赤ちゃんに話しかけてください。』

今から20年以上前、第一子の妊娠6か月のころ、なんとなく興味があり、聴きに行った育児セミナーでその先生が話された言葉にびっくり!!

当時出産のため病院を辞めたものの、小児看護の中でも、周産期医療に興味があった私は、自分の妊娠、出産経験も、それからの看護に役立てようと、いろいろな本を読んでいました。
その中でも、常識的には信じられないが書いてあるその本の著者のセミナーを、妙に聴きたくなりました。

そして、嘘かほんとか確かめてみようと思いました。
『38週めに入ったらすぐに、2800グラムで、するっと元気に生まれてきてね。おしるしくらいじゃ気がつかないかも知れないから前期破水でね。』
毎日おなかの赤ちゃんに話しかけました。

そして38週目に入ってすぐ、お願いしていたその日に前期破水。2810gで、する~っと元気に長女が生まれて来ました。

いや~びっくりしました。

同じころ友人達も続々と出産しました。
私の体験したことを話し、まずやってみるよう話しました。
するとみんな思い通りに生まれたというのです。
・・・やっと信じることができました。


はじめは、不思議なことってあるもんだな~って思いました。
でも今にして思えば、しっかりとイメージして、それを言葉にしたことで、きっとそんな思い通りの未来が、イメージ通りに引き寄せられたのでしょう。

ちなみにあふれるほどの感謝の思いと、不思議だな~という体験を、わたしへのお土産に生まれてきた長女は、今も私に不思議だな~っていう体験と大切な気づきをたくさん運んで来てくれます。

妊娠中にしか味わえない、まだ見ぬ赤ちゃんとの会話。
今妊娠中の方は、ぜひふしぎだな~を体験してみてくださいね。



望んでいる未来が引き寄せられる魔法って?

こんにちは。
今日も仙台はいい天気です。

先日うちのサロンでEFTを受けた方から、お電話を頂きました。
5年くらい先に起こってほしいと思っていたことが、EFTを受け後
思いもよらない形で、願いが叶い、その後も、周囲の環境が思っ
ていたようにどんどん変化しているというのです。
あまりの効果に驚いて御報告頂きました。
私までわくわくしてきました。

EFTは、引き寄せたい未来を引き寄せることのできる魔法のよう
なツールです。
EFTは、そのセットアップが合っていれば、おそらく望みをかなえ
る、最短コースのようです。

EFTの特徴は、以下のようなこととされています。

 ①簡単
 ②すぐに効果が出る
 ③自分で、いつでもどこでもできる
 ④EFTを信じなくても効果は出る
 ⑤効果が長く続く

やり方さえ覚えれば、準備するものは、集中力と指2本のみです。
EFT-japanのホームページでは無料で資料がダウンロードできます。

例えば不安だから、精神安定剤や、さまざまな向精神薬を服用する、
一見普通に思えることも、そこには様々な薬の副作用などの危険性
が隠れています。
不眠だから、病院を受診し、処方された睡眠薬を服用する。
当たり前のことのようですが、原因がそのままならば、症状はなかな
か消えないまま、薬だけが増えていくことも珍しいことではありません。

病院で確かな診断を受けることも、大切なことです。
さらに大切なのは、根本的な不安や原因を取り除くことです。
でもそれを取り除くのは、簡単なことではありません。
だから悩むのです。

つらい感情を、スッキリと消す消しゴムがあったら・・・。
そんな風にかんがえた事はありませんか?

EFTは、自分の心をしっかり見つめ、どうなりたいと自分が望んでいる
のかを、心に問いかけ、行うことで、これまでのネガティブな思考パター
ンと行動パターンが修正されるのも特徴です。

普通の人なら、すぐには信じられないのが当たり前。
私もそうでした。
でも簡単なので試してみました。
そしたら変わりました。
気がついたら変わっていました。
信じなくても効果は出るのです。
そこが、宗教と違うところかも。
そして、手放した感情はもう戻っては来ません。

ほんと、幸せを引き寄せる魔法のテクニックです。

操体法で、本来あるべき姿に歪んだ体をリセットしたら、その体いっぱい
にポジティブな思いを詰め込んで、新しい季節をスタートさせてください。

何かと多忙なこの季節。
まずはご自愛くださいませ。

春です!!心も衣替え

こんにちは。
今日の仙台は、とってもいい天気です。
お庭の草取りをしながら、ふと振り返ると、犬のあかりが春のほ
んわりとした陽射しに包まれるようにして、すやすやとお昼寝。
とっても気持ちよさそうで、思わずこちらまで幸せな気分になりま
した。

そう、このほんわりした春の陽射しに包まれる感じ。
最近体感したような・・・。
と、思い出しました。
先週3月2日に、仙台のやすらぎの杜で開催された『振動性音響
(クリスタルボウル)と操体法のワークショップ』で聴いた、遠藤園
子さんの演奏するクリスタルボウルの音色に包まれた感じ。
なんか懐かしくて、温かくて、柔らかい音色。
心がとても穏やかに静まる、幸せな時間。
春風の魔法のようでした。

らくらく操体サロンえがおも3月17日、おかげ様で、オープンから1
年になります。

この1年の間に、自分が何をしたいのかを自分で再確認しながら進
んできました。
体の歪みと、メンタルな部分での痛みに、操体法とセラピューティッ
クタッチの組み合わせは、最強のツールだと信じて開業しました。
でも、確かに歪みは改善しているようなのに、痛みを手放そうとしな
い方と出会った時、もっと、心に、いいえ、脳の思考の習慣の部分に
働きかける手段はないかと考えたときに出会ったのがEFTでした。

「どうせ私は・・・」「だって・・・だから、そんなによくなるはずがない。」
「また・・・になるに決まっている。」
過去の記憶のデータが、症状や、痛みを引き戻すこともあります。
『思い』ってからだに大きく影響を及ぼします。

私自身EFTを行っていくうちに、考え方の習慣が変わって来ました。
どうでもいいようなことは、どうでもいいと楽に感情から手放せるように
なりました。

らくらく操体サロンえがおでは3月9日からEFT(感情解放テクニック)の
コースもメニューに入れました。

人間はいつからでも変われます。

ネガティブな考え方の習慣や、過去のつらい感情を手放し、心も体も
軽くして、春風の魔法にかかったように、ぜひ幸せ気分を味わってくださ
いませ。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
