らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



本物ですね

「なんなんでしょうね。この感覚。今まで味わったことのない気持ちよさですね。」
「腰の痛みがす~っとひいて行くのがわかって、腰がぽかぽかして気持ちいいです。」
「とっても眠いんですけど・・・・やあ気持ちいいですね。」
ひとつひとつの気持ちよさをしっかり味わい、ゆっくり起きて、少し歩いて頂くと、
「あれ~!!僕、学生時代スポーツやってて内股になってしまって、いつも歩くのに無
理して足を外向けて歩くようにしてたんですけど、今は、足がまっすぐ前に出るんです。
自然にまっすぐに出るんです。右手も実は、痛くて上がらなかったのにあれ~??
全然痛みがなくなってます。肩も首も硬くなって苦しかったのになんでもないです。
や~。ただ気持よかっただけで、不思議ですね。これは、本物ですね。本物なんです
ね。」
以前施術を受けに行って、あまり痛さに、今日もどうなんだろうと不安だったようですが
感激することしきりの、今日サロンにいらした30代の男性のお客様。

私も操体法と出会い、「これは本物だ」って思いました。
からだが・・・というより命が本物だって感じたんです。
だから今の仕事を始めました。

そして今、操体法で、歪んでいたからだが蘇り、こころが蘇り、夢が蘇り、わくわくした
表情に変わる間を見るのが、日々の最高の喜びです。
心から感謝です。



素敵な2日間

久しぶりですね。
パソコンをしばしお休みしてました。

5月23日は、岩手県の岩泉に健康講座に行ってきました。
仙台の自宅を7時30分に出発し、新幹線で盛岡までは近かった
のですが、そこから特急バスで宮古へ、長かった・・。
でもどこまでも、どこまでも続く新緑の風景。
なんだかとっても癒されました。
友人と急いで昼食を済ませ車で会場へ。
やっとこさ到着すると、専門学校で働いていた頃の教え子と思い
がけない再開。
施設で働く彼女は、夜勤入りにも関わらず「先生に会いたくて来ち
ゃいました。」とにこり。
とってもうれしかったです。成長した彼女の姿を見ることができて。

福祉・保健関係の方が多かったので、介護動作と操体法の話・心
と体の健康の話と、実際に動いて、操体法を体験してもらいました。

「あら、肩に触ってないのに、肩こりが無くなったわ。」
「あれ、腰が痛くなくなってる。」

空気も海と山の景色も最高な環境の中のせいか、皆さんいつも以
上に反応が早い。

友人たちと繋温泉に一泊し、たくさん笑って、翌日は大好きな冷麺
をおなかいっぱいごちそうになり、帰ってきました。

くったくなく笑うっていいな。
友達っていいな。
健康ってありがたいなって心から感謝の2日間でした。







 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
