らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫背だった自分に戻れない不思議

腰痛・肩こり・頭痛などなど。
様々な症状でいらっしゃるサロンのお客様の中には、猫背の方
が少なくありません。

でも、猫背を改善させる目的で来店される方は、開業以来5年
間の歴史の中で、いまだに1人もいらっしゃいません。

ついでのように、あくまでも控えめに
「それで・・・猫背も気になってはいるんですけど・・・」みた
いな。

私の方も、
「ではこれから猫背の施術をします。」
な~んて改めて言ったりはしません。

足から歪みをリセットした結果、ついでのように殆どの猫背がス
ッキリ!!そして背筋がシャンとします。

「今までみたいに背を丸めてみてください。」とお願いすると、
「もう猫背にしようとすると逆に苦しいです。」
殆ど全員の方が、施術後にそう応えます。

人の体は、すべて連動しているので、腰が痛いから腰だけとか、肩
がこるから肩だけ部分的に施術するわけにはいかないし、施術後の
変化は、その方が必要としていた思いもよらなかった部分に出て来
ます。

施術後に、思いもよらず小顔になっていたり、ウエストがサイズダ
ウンしていたり。
落ち込んでいたの心がウキウキして来たり。

今日初めてサロンにいらした30代の男性の方は、施術後のウォー
キングの練習をしているとき、
「歩くことが、こんなに楽で楽しいことなんだって初めて思いました。」
と。
「歩こう、歩こう~、わたしは~元気~♪」なんて、トトロの曲が流
れて来そうなほどの笑顔でそうおっしゃってました。

確かに姿勢がよくなると、心もなんかスッキリしますよね。

無理せず、楽に自然に、いい姿勢をキープできると、集中力がアップするし
物事の考え方や、生き方も変化する気がします。

腰痛や肩こりの改善のついでに、猫背もスッキリしてみませんか?
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。