らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



操体法個人レッスン

気持ちがいいのが操体法!!
そんな事を改めて心と体で体感したひととき。

サロンにいらっしゃるお客様の中には、ここで操体法を学びたいと
いう方も少なくありません。

施術中は、操体法しついてお話したり、その方にあったセルフ操体
の指導を行っています。

ただもっとしっかり学びたいという方には、患者さん役になってい
ただく方を連れてきて頂き、個別にお伝えしていました。

ところが先日は、患者さん役になって下さるはずの方が急に来れなく
なったとのことで、ポイントをお伝えしながら私が患者さん役をする
ことに。

何度か私の施術を受けた事があっても、人に操体をするのは初めての
fさん。
視診・触診・動診時のポイント。膝裏のコリの触れかた・つま先あげ
・膝倒し・足のゆらしなど一般的な実技をお互いに行うと、
「私はあれがしたいんです。」とリクエスト。

「あれ」とは・・。えがおオリジナルの極楽操体。
裏のコリを瞬時に消し、さらにそのコリがあった部分で情報をとりなが
らふたつの快感覚をたしていく操法。

引きずり込まれるような気持ちよさを体感しながら全身の歪みをリセ
ットしていく方法。
とても簡単な方法ですが、全身が連動してリセットされるのでわずかな
時間で猫背・O脚やX脚も劇的に変化します。

でも簡単そうに見えてなかなか繊細な技術なので、なかなかすぐに同じ
ように施術できる方は珍しいのですが、fさんたらすごい!!

彼女は、もともと不思議なパワーの持ち主で、どこが悪いか触れればわ
かるそうです。

zzz・・・・・。

思わず少し眠ってしまった私。

これこれ。
これなんです。
私が習得してほしかった極楽操体。
超気持ちいいこの感じ。
体中が気持ちよくリセットされていく細胞レベルの気持ちよさ。

私自身が、患者さん役になった方が、タッチの力加減など細かな所が、
うまく説明できるし、その方のいいところもよく解りました。

個別に教えてほしい方は、できる限り1時間の施術時間内でお伝えできる
所をこれからもおしみなくお伝えしますね。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
