らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



ありがたがられるありがあさ

どこに行ってもよくならないと、わざわざ3時間半もかけて
県外からいらしたサロンのお客様のMさん。
ちょっと動くだけで苦しそうな表情。
腰痛。肩こり。首の痛み。肩甲骨のあたりの苦痛、膝の痛み、
足首腫れ。
両方の手の指のしびれなどなど。
横になるのも大変そうだったので、まずは座って施術。

いつもは足から始めるところ、頚椎の歪みが気になりまずは
そこから。
原始感覚が鋭くて、ちょっと刺激するだけで自分で自然に歪
みをリセットする方向にゆっくりとほんの少し動いてくれる
Mさん。
とても操体初体験とは思えない見事な感覚。

一つ一つの動きと変化に、何度も「ありがたい、ありがたい
。」と。
動きの中での気持ちよさに、ただただ感謝の思いでいっぱい
だったそうです。

そんな風に、自分のリセットされていく瞬間瞬間をはっきり
と体感できることって素晴らしいし、一つ一つありがたいっ
て思えることがもっと素晴らしい。

ありがたい。ありがたい。って思うだけでもなんだか体がい
い方に変化しそう。

結局初回の施術で、殆どの痛みや、病院では治らないと言わ
れていたしびれからも解放されたMさん。

「まさかこんなによくなるとは思ってなくって。本当にあり
がたいです。」と

仕事をしていてありがたがられるのってほんとうにありがた
いです。
でも本当は、私は殆ど何もしていなくって、いい状態に戻ろ
うとするMさんの絶妙で自然な動きにただついて行っただけ。

「先生素晴らしいです。」なんて褒められると、恥ずかしく
なります。
だって本当に素晴らしいのは、私ではなくていつもお客様ご
自身なんです。

「先生には、体の声が聞こえているみたいですね。」とMさん。
確かにそれは、施術するうえでとっても大切なこと。
だけどMさんもかなり自分の体の声と対話しているようでした。

苦痛そうな表情だった方が、晴れやかな笑顔でお帰りになる姿
をお見送りするときが、とっても幸せな私です。

たくさんのありがとうに心からありがとう。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
