らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



線維筋痛症・・・全身の痛み

全身の痛みを訴えサロンにいらしたお客様からうれしいメールを頂戴しました。
初めてサロンにいらしたときは、全身から緊張感が漂っていました。
ゆっくりと時間をかけてお話をうかがい、ひとつずつEFTを行いました。
毎回、前回からの出来事と変化を教えてもらうのは、私にとっても楽しみでした。
日常生活の中で見過ごしてしまいそうな出来事への気付きや感謝。
そして初めてあった時の緊張は、幸せを感じとる心の余裕に。

確かに痛みは存在するのに、病院で検査データに異常が無いと、湿布や鎮痛剤の
処方で終わったり、精神的なものと簡単に片づけられてしまいがちです。
でも湿布や鎮痛剤では、痛みに対する不安は消えません。
精神的なものと言われると、痛みを持つ自分自身を否定されたように思う方も少
なくありません。

今ある痛みに、一緒に向き合う事の大切さを日々実感しています。

Sさん。
Sさんにとっての幸せが、たくさん引き寄せられますように!!
幸せは、どこかにあるものではなく、そこにあることに気付く事かも。
ありのままのSさんをこれからも大切になさってくださいませ。

以下Sさんからのお便りをご紹介させてもらいます。

数ヶ月前より、体のあちこちが痛くなり、病院、整体をいくつも駆け込みました。
ご縁があって、先生のところにたどり着いた時には、病名は線維筋痛症の手前と
専門の病院にて診断を受けました。
心からきているものではないか、と思い、何度かEFTを受けさせていただきまし
た。
思いが何層かあったため数回受けさせていただき気持ちを解放すことができたと
ともに、その間、先生から、体は自分で治す力を持っているよ、と言うお話やポ
ジティブな感情が良いものを引き付けるというお話もしていただきました。
自分でも体の声を聞こうとか、体を大切にしようとか、体のために良い感情をた
くさん味わいたいなど自分の中に変化が起きました。
そんな自分の心の変化と幸い薬も効いてきたようで、今では、明るい気持ちで毎
日が過ごせるようになってきました。
先生のおかげでいろいろなことに気づくことができました。
まだ完治とまではいっていませんが、この調子で心ゆったり、ありのままの自分
を認めて過ごしていこうと思います。
本当にありがとうございました。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
