らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



まじめで、優しすぎるあなたへ~自分を許す~

本当は、楽しいはずなのに、ちっとも楽しめない。
心からうれしい!って思えない。

以前の私は、そんな感じでした。

『○○すべき』という思いがいつもあり、そうできない自分も
嫌いでした。
また『○○すべき』というたくさんのものさしの中で、それに
あわない行動をとる人が、理解できなかったり、腹立たしくイ
ライラしたり。

でもそれは、私の勝手なものさしに過ぎません。
人は、それぞれの中にそれぞれのものさしを持っています。

多分小さい頃から、常に2歳上の姉と比較され、
「お姉ちゃんはできるのに、おまえはバカだね。」
「お姉ちゃんはきれいなのに、おまえは・・。」
などなど母親からネガチィブな言葉のシャワーを浴びる中で、
子供心に、それでも母親に愛されたいと切望し、愛されるため
に作り上げた『○○すべき』という私なりのものさしだったの
かも知れません。

いかに人に嫌われないか。
いかに人に怒られないか。

人にいい人だと思われることが、最優先の自分の行動の選択。
それは、自然に身に付いたものでありながら、時としてとても
息苦しくもあります。

『本当の自分の思い』に気付かないふりをすることの違和感。

本当は、いちいち『○○すべき』事なんかないのかも知れませ
ん。
それは、自分だけの思い込みなのかも。

自分の行動から『べき』という思い込みをなくし、『○○した
い』という自分の思いに素直になれたら、人生が楽になりまし
た。

たくさんのストレスを抱えたお客様と日々向き合う中で、
「○○してくれない」「わかってくれない」
「わかってもらえない」
そんな言葉を耳にします。

それは、そのまま過去の自分の言葉に聞こえます。

まずは、人に優しく、自分に厳しい自分にもっと優しく向き合
ってみませんか?

『○○すべき』と思いながらもそうできないでいる自分を認め、
許してみましょう。
本当のあなたは、あなたなりの理由があり、実はそうすべきだ
と思ってはいないのかも知れません。
自分の中のちょっぴり不良な自分もやっぱり自分です。

考えるとわくわくすること・・・。
もしそんな思いが出てきたら、本当のあなたの思いがそこに
あります。

もしも鉛のように重いものが、あなたの本当の思いにふたを
していて、自分の感情が見えなかったり、不安が大きい時は
EFT(感情解放テクニック)を試してみませんか?

きっと今この瞬間にある楽しさを感じることができるはず。

「これからは、自分の思ったことを口に出してみます!」
首と肩のこりと、腹痛、そして何となくこみ上げる不安でいら
した今日のお客様の施術後のそんな言葉に、思わずお互いに笑
ってしまいました。
その方の感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分では気付いていない心に心にためていたものが無くなり
スッキリした気持ちになりました。
不安が安心に変わりました。

首と肩の痛みが消え、視覚もよくなり不思議です。
何でも話せて、自分の思っていることがわかってもらえ、本当
に安心感でいっぱいになりました。

心が軽くなり、満たされた気持ちです。

今まで自分の感情を押さえていましたが、これからは吐き出し
自分の中の自分を大切にしようと思います。
そして自分が幸せな気分になれて、周りにも広がって行けたら
と思います。







 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
