らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



EFTと操体法のセミナーお知らせ その2

笑顔満開!!EFTと操体法による心と体のケアワーク          
 ~あなたのその手が自分と大切な人の心と体を癒します~

あの震災から間もなく1年。
日々の生活で、あなたは、心からリラックスできる時間はどのくらいですか?
様々な病気や、腰痛などの症状さえストレスが原因だといわれる現代社会。
「原因はストレスです。ストレス解消してください。」と病院でアドバイスを
受けても、どう解消すればいいかうまくいかず、そのことも更にストレスの原
因に。

このセミナーでは、いつでもどこでも、道具も何も使わず簡単にできる心と体
のケアの方法として操体法とEFT(感情解放テクニック)をわかりやすくお
伝え致します。
そして自分自身はもとより、あなたが大切に思う方にも、心から笑顔になって
頂く事を目的としています。

気持ちよさをしっかりと味わうことで、無理なく体の歪みをリセットする操体法。
なかなか消えない嫌な感情を指2本でタッピングしながら消していくEFT。
どちらもキーワードは、『心と体の声をありのままに聴く』です。
たまっていた思いや、疲れつらさが自分自身の力で、気持ち良く変化していく
事を是非体感ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★テーマ
 ①1日目 心と体のセルフケア
 ②2日目 大切な誰かのための心と体のケア
★講師
 らくらく操体サロン代表 鈴木 浩子 
  (看護師・心理操体師・EFTインストラクター)
★日時
①3月24日(土)9:30~17:00
②3月25日(日)9:30~17:00
★場所
シエロ仙台ビル3階(仙台市青葉区本町1-5-31)
仙台アエルから花京院方向に2分30秒。一階にファミリーマートがあるビルです。
★内容
①1日目
午前:『腰痛の正体』 グリーンライトネットワーク代表 高橋 直子
   『操体法の考え方』『ひとりでできる操体法』
午後:『EFTとは?』『セルフEFTの手順・注意点』
②2日目
午前 『操体してあげよう!!』
午後 『EFTセッションしてみよう!』
★参加費
①と②2日間参加の場合 2万円
①のみ参加の場合 1万円
★持参するもの
筆記用具・タオル1枚・大きめのバスタオルまたはヨガマット・水500ml
★参加人数
15名(申し込み先着順とさせていただきます。)
★申し込み先
メール:rakurakuegao-sukkiri@yahoo.co.jp
お電話:らくらく操体サロンえがお 022-303-4136 鈴木
※ 後援:グリーンライトネットワーク

EFTと操体法のセミナーのお知らせ その1

気がつけば、今年初めてのブログです。
いろんな事がありすぎた昨年。
だからこそ感じた絆のありがたさや、希望を持ち続ける事の大切さ。

去年の1月末に危篤状態になり、長くて余命2週間とさえ診断されてから
もう1年が過ぎ、回復は難しいと言われながらもほぼ正常の値まで回復し
た我が子。

一日一日生きることは、誰にとっても本当は、奇跡のようなかけがえの
ない事なのかもしれない。
暗い中でしか気付くことのできない、わずかな灯への大きな感謝。

でもそれに気付くには、被災地の昨年の3・11の状況はあまりにも悲惨す
ぎた。

そんな中で私の今年の目標は、『日々上機嫌。』
様々な出来事や想いをかみしめながらも上機嫌でありたい。

あの震災からもうすぐ1年。
まだまだ大きすぎる心の傷が癒えずにいる方も多い。

私に今できること。
そう考えタッピングタッチとEFTの無料セミナーを先月まで2回開催させ
て頂いた。

けれどももっと専門的にもっとしっかりと多くの方に、簡単に心と体が楽
になるツールをわかりやすくお伝えしたいと思い、ゆったりとした時間構成
でセミナーを企画しました。
1人でも多くの方の心からの笑顔のある生活にお役立ちできればと思います。




 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
