らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



O脚矯正

O脚矯正っていうとなんか難しそうな感じや、何回も通う
イメージがあります。
腰痛や肩こりを何とかしたいという思いでサロンにいらし
て、全くそれらしいことをしていないのに、腰や肩の慢性
の症状と一緒に、一瞬でO脚が美脚に大変身していたら・・。

びっくりします。

なぜ???

それは、操体法は、全身の連動で歪みをリセットしていく
からです。

結果・・腰痛や肩こりの改善のおまけのようにO脚が本来
のあるべき姿の美しい足に。

「こんなに簡単に変わったってことは、すぐに元に戻っち
ちゃうんですか?」

よくそう質問されます。

4年前にサロンにいらして、まだそのままの方も多いし、生
活していく習慣的な動きの中で、少しづつ持ってしまう人も
います。

それは、個人差がありますが、年に数回の全身のメンテナンス
で、維持は可能です。
大切なのは全身のバランスです。

O脚矯正に限らず、例えば冷え症や、目の疲れ、鼻づまり、不
眠、膝の痛み、顎関節症なども全身の連動で改善されます。

ただ深い気持ちよさを味わいながら、気持ちよく体をほんの少
し動かしているだけなのに。

体験してみなければ、この不思議は、わからないし、体験すれ
ばするほど人間の体の不思議さに驚きます。

操体法の創始者である橋本敬三先生の言葉をおかりすると、ま
さに「うそか、ホントかやってみろ」という感じです。

O脚矯正

「腰の痛みは、どうですか?」
「もう大丈夫です。O脚でスカートをはくのが嫌だったんですけど、
なんだかO脚もよくなったみたいで。」

腰痛や肩こりでいらしたお客様が、なぜかO脚だった脚まで、スッキ
リ!!なんてことはよくあります。


全身のバランスを整えていくなかで、思いがけない変化があります。

「わ~!!目が大きくなった!!」
「目がスッキリ!!」
「ウエストがくびれた!!」

操体法を施術の中心に、サロンを始めた当初は、お客様の痛みや苦痛
をなんとかしたいと考えていました。
そこには、結果を出すことへのこだわりがありました。
でもすぐに気が付きました。
『治す』事を意識しすぎると、痛いという場所にばかり意識が行ってし
まい、私自身の感覚が鈍ってしまうことに。

『治す』仕事ではなく、体の声を聞きながら、健康な状態に戻ろうとす
るお客様の力を引き出すだけの仕事と捉えると、肩の力が抜けました。
症状が改善したり、思いもよらない素敵な変化を起こす力は、すべてお
客様自身の中にあるので、ただそのスイッチを探し、手を添えるだけで
いいのです。

「すご~い!!魔法みたい。」
はじめてサロンにいらっしゃる方のほとんどが驚きますが、すごいのは
私なんかではなく、お客様自身の歪みをリセットしようとする原始感覚
なのです。

ただただ「気持ちがいい」っていうただそれだけの簡単な原始感覚。
幼稚園児でも、90代の方でも誰にでもわかるその感覚こそが、腰痛のみ
ならず、猫背も関節痛も、O脚も、X脚も・・・特発性難聴も蓄膿症も
眼のかすみや、手足のしびれや便秘の改善、さらには小顔矯正にもつな
がる魔法の特効薬みたいなものなのです。

うちのサロンに0脚矯正目的のみでいらっしゃる方は、ひとりもいませ
んが、1~2回の施術で、気が付いたらご自分の思いもよらない脚の変
化にびっくりされる方は、たくさんいます。
そんなところが、仕事をしていて楽しいなあって思うところです。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
