らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



今求められるメンタルケアとは

被災地で本当に求められるメンタルケアって何だろう。

『即効性があり、楽に変化を自覚できる。』

こんなことが大切なのだと思う。

巷には、たくさんのメンタルケアのための職種の人いて。
それにヒーラー、セラピストなどなど。

精神科分野を始め、疾患に対する理解などの医学的知識も
必要だ。
でもさらにその上で最も大切なのは、どんなツールを使い
関わるより、どれほど相手に興味を持ち、思いやり、ひと
りの人間として捉え、寄り添えるかだ。

痛みを理解するより、傷んで困っているとか、おびえてい
るとかの感情を、感じ取る感性がとても必要なのだと思う。

深い悲しみや、怒り、後悔、恨み、悔しさ、つらさ、さみ
しさ、切なさ、恐怖。

同時に押し寄せる複数の感情の波。

本気で、ありのままの心と向き会おうとするその人間性に、
人の心は、初めて開き、本音を吐き出し始めるのだと思う。

この被災地の中で、簡単で、即効性のある心理テクニックの
EFT(感情解放テクニック)を使い、メンタルケアできる
仲間が増えてくれればと思う。

そのために私なりに、また動き始めたい。

大好きな仙台が、宮城が、東北が、たくさんの笑顔あふれる
場所になることを願って。



 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
