らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げっぷが止まらない!!

こんばんは。
施術の合間に、昨日発売の郷ひろみさんのCD『one and only』を聞きながら、
ノリノリ気分で過ごしたここ二日間。

30日の仙台での、ディナーショーに向け、始めたダイエットは、3週間で-8㎏。
どうにか続いています。

久しぶりにサロンにいらした方に「あれ?少し痩せました?」と言われるたびに
報われる思いの私です。

さて先日、2年前に十二指腸穿孔で、手術をした後げっぷが止まらなくて困って
いる方が、サロンにいらっしゃいました。

病院では、治っても時間がかかるだろうと言われたそうです。
でも3分に1回くらいの割合で出るので、ご本人にとっては、かなりつらく、深
呼吸もでいないとのこと。

さて・・・。
げっぷを止めてほしいというお客様は、初めて。

まずは、首がかなり傾いていて、まず頚椎の歪みを瞬間調整してみました。
2分後、
「ああ、首が楽です。す~っとしました。息が楽に吸えます。これができずに
苦しかったんです。」

表情もかなり楽そうです。

そして・・。
「あれっ?げっぷがでない。」

なんと首の調整だけで、2年間悩まされていたげっぷがあっさり止まりました。

解剖生理学的に、頚椎とげっぷの関係については、はっきり言って不明です。

でもその後もげっぷは、殆ど出なくなったままだそうです。
めでたし。
めでたし。

人間の体って、本当に不思議ですね。
今日重い生理痛でいらしたお客さまも、
「えええ・・・!!なんでですか?!」
と、あまりに簡単に変化する自分の体に驚き、
「なんだかわかんないけど、不思議で、涙が出てくる。」
と涙を流していました。
そして「私の体じゃないみたいに軽~い!!」と。

私は、治す事はできないけれども、もとにあるべき健康な状態に戻ろうとするを
引き出すスイッチを押すお手伝いは、得意です。

お客様の体の声を、素直に感じとること。
それが一番大切なんだと、改めて思います。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。