らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



気付くこと

あなたの心は、
ずーっと同じ場所を見続けていませんか?
たくさんの景色があなたの前に広がっているのに。

思い込んでいませんか?
あなたの目に映るほんのわずかな景色が、
あなたの周りの景色のすべてだと。

だけど
ほんのちょっぴり目線を変えたら、
今、ここに、本当はもうあるんだと気付くはず。

ずっと前から探していた大切なものに。
本当に大切な人に。
本当に大切にしたい思いに。




しあわせってなんだろう

幸せってなんだろう?

ふとそう思う

同じ状況でも
幸せと感じることができる人
不幸だと嘆く人

幸せってどこにあるんだろう?


不幸なこと
それは
誰かに愛されていることに気付けないこと
誰かを恨んだり、妬んだりすること
欲張りすぎて、いつまでも満足できないこと
誰からも必要とされていないと思うこと
過去にとらわれ今が見えないこと
未来への不安で今を感じられないこと
笑えないこと
泣けないこと
大切な人を失うこと
自由にできないこと
認めてめてもらえないこと

でも一番不幸なのは、安心できる居場所がないこと

幸せなこと
それは
小さなことにも感謝できること
誰かのために何かできること

今日は、23回目の結婚記念日。
お互いにアラさがしをしなくなったら楽になった50代
小さなことに感謝できるようになったら腹が立たなくなった

あと何万回もありがとうって言いながら暮らせたら
きっとそれが幸せ

当たり前の毎日を、当たり前に過ごせる今日一日の奇跡が
どうかあしたも続けられますように



上機嫌な一日づくり

こんばんは。

今日も昨日もいい天気で、風もここちいい日々です。

最近我が家では、ほめる事を楽しんでいます。

どれほど上手にほめたかを、ほめあって笑っています。
もはや殆どゲームとうか、言葉遊びみたいな感じですが。

退屈しないし、気分転換にもなります。

アラさがしより「あら~^^」探しです。

「あら~。今日は顔色がいいね。」
「あら~。おもったより上手にできたね。」

うちの犬のあかりちゃんまで、ほめられれば上機嫌!!

会話が途切れたらぜひお試しください。

ただし、誰のことをほめているのかわからないようなほ
め方は、かえって不快にさせてしまうのでご注意くださ
い。

一日一回でも、大切な人から具体的にピンポイントでほめ
られれば、やっぱり嬉しいものだから。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
