らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



EFTイントロ講座~お絵かきしてみました~

今日はいい天気。
午前中サロンでEFT講座を開催しました。

今日は、ちょっといつもと違い、EFTお絵かきシートを作成し、
自分の心と体に問いかけ、講座開始時と、講座終了時の変化を
絵に書いてもらいました。

一通りのEFTについての説明後、グループセッションという形で、
実際に体験してもらいました。

まずは、心の問題について。
問題と感じていたことが、すっかり消えたというより、ちょっぴり
その状態が残っている自分が、なんか好きになったという全員の反応。
嫌だと感じていた自分の思いを、むしろ愛おしく感じられる自己肯定
感。・・・・素敵な変化です!!

そして体の問題は・・・。
少人数ということもあり、全員で、それぞれの症状を前後に確認しなが
ら、
「おおおお~。首が軽く動いてるね~。」
「ああ!!膝がちゃんと上にあがってるよ!!」
「手首、ぐるぐるまわってるよ!!」
などと、お互いにビックリ!!

今日は、イントロ講座でしたが、イントロ講座を受講した方、過去にEFT
の講座を受講した方を対象に、『もっとEFT講座』を開催します。

イントロ講座を受けたものの、それ以上を学びたいという方で、なかなか東京
まで足を運べない方から、もっと仙台で勉強したいというご要望も多く、開催
させて頂くことにしました。
詳細は、後日発表しま~す!!

お絵かき3
お絵かき2
おえかき1

EFTイントロ講座~肩こり解消偏~

今日は、とってもいい天気~。
らくらく操体サロンえがおで開催するEFT講座第1回目。

今回からのセミナーで、すごく私がこだわったのは、受講して頂く方との距離感。
少人数で、ゆったりと、それぞれの方の思いをよくお聞きし、参加した方が、も
れなくEFTの面白さを体感していただくこと。

そういうわけで、広く告知をすることもせず、今日は3人の方に参加頂きました。

「EFTとは」の説明から心の問題についてと、体の問題についてグループセッショ
ンで実際にEFTを体験していただきました。

体の問題については、参加者全員に肩こりの自覚症状があったので、それについて
行いました。

「肩こりがあって肩が重いのだけれども、そのコリや重さから解放され楽になりま
す。」

そんなセットアップフレーズを全員で言葉にした後、それぞれリマインダーを口に
してみました。

すると面白いことに、ポジティブのリマインダーを口にしてタッピングし始めた頃
に、私を含む4人全員が一斉に体がぽかぽかしてきた感じを自覚しました。

EFTをする前に触れたら、鉄板のように硬かった肩がわずか1回のEFTで全員の肩が
やわらかく軽くなりました。

そんな今日のEFT講座の感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嶋 佳子さん

初めてのEFT講座で、楽しくてとてもわかりやすくて、ますますEFTが好きになり
ました。
こんなに簡単でシンプルなのに、心も体も会フォうされるなんて4すごいです。
EFTをもっと知れ体です。
ありがとうございした。

高橋 かおるさん
EFTを相変らずEFTを言葉でうまくいうことはできませんが、体では、心では感じ
ます。
今まで(キツネにつままれたみたいと思っていたんですが、キツネじゃなかったん
だと実感できました。。
EFTってすごく奥が深い、なのにすんごく単純だから不思議です。



お待たせしました!EFTイントロ講座のご案内

もう春デスね。
卒業や、入学、就職、新しい環境が始める季節です。

そんな春から、しばらくお休みしていたEFT(感情解放テクニック)
イントロ講座を4月から毎月1回のペースで地元仙台で、開催することに
しました。

少人数で、和気あいあいと私のサロンで行っていこうと思います。

自分に自信が持てない、自分がきらい!、対人関係が苦手、いつもイラ
イラする、なんかいまひとつやる気がでない、などなど。
自分のために、または誰かのために自分を変えたいとか、変わりたい方
にお勧めです!!

例えばいつも印象が暗いと思われるあなた。
表情のトレーニングもいいけど、大切なのは、自分を認めてあげること。
心から笑顔になれるように、いつでもどこでも簡単にできるメンタルセ
ルフケアの方法を学んでみませんか?
使うものは、あなたの指2本だけです。

3時間の講座ですが、『わかった!変わった!』を実感して頂ける内容に
なっています。

残念ながら東北では、EFT-Japan公認インストラクターが、まだ
私1人です。
でもだからこそ被災地東北に、たくさんの笑顔のが広がるよう私にできる
こそを、私なりに精一杯心をこめてお伝えしていきたいと思います。

①日時:4月10日(水)9:30~12:30
 場所:らくらく操体サロンえがお 
    仙台市太白区東中田3-4-18
    アクセス
 定員:6名
 受講料:5,000円
 講師:鈴木 浩子(EFT-Japan公認インストラクター・看護師)
 お問い合わせ:
    らくらく操体サロンえがおお問い合わせフォームからお名前と
   「イントロ講座○月希望」とご記入し、ご連絡ください。
 
②5月17日(金)9:30~12:30
 ①と同様
 

EFTイントロ講座開催について

こんにちは。
EFTイントロ講座開催のお知らせです。

日時:5月30日(水)10:00~13:00
場所:らくらく操体サロンえがお
   仙台市太白区東中田3-4-18
内容:EFTとは?
   どんな時にEFTを使うか
   EFTを行う際の注意点  
受講料:¥5,000(再受講¥3,000)
   定員:4名
お問い合わせ:らくらく操体サロンえがお
   ℡022-393-4136
   メール:rakurakuegao-sukkiri@yahoo.co.jp

場所の詳細・EFTに関しては、らくらく操体サロンえがおのホームページ
http://rakurakuegao.comでご確認ください。

イントロ講座の後の変化

こんにちは。

昨日10月3日の仙台でのEFTイントロ講座を受講された方から、うれしいメール
を頂戴しました。

ご本人の承諾のもと、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
先日のイントロ講座ではお世話になりました。

あれから5日たって、変化が感じられたのでご報告です♪

◇毎朝、起きてから身体が温まるまで一時間ほど、くしゃみ・鼻水の連続だった
のがなくなった。
◇夫の行動に対して、『こういう人だから受け入れます』と思えるようになった。
 イライラを相手にぶつけないようになり、私としては大きな進歩です。
◇人と会った後の疲労感がひどかったのが改善されてきた感じ。子どもの幼稚園
行事でも、今まで話した事がないお母さんと話せるように。

一番驚いているのが朝のくしゃみ・鼻水が消えたことです。
困ってはいたけど、『朝は身体が冷えているんだから仕方ない』と点鼻薬を使っ
ていたのですが、今は薬要らず。
しかもEFTで治そうと思っていなかったのです。
講座の資料に花粉症のセットアップフレーズが出ていましたけどあのフレーズで
タッピングの練習しましたっけ?
なんだかそれすらも記憶にないんですが。

EFTは人にやってもらったことがあるのですが、
自分で応用するのがなんとなくできずにいました。
でも、ペットにも効く等と知り、楽しんでやってみればいいんだなって思えるよ
うになり、実践しています。

私は耳が軽い難聴なのですが、以前難聴が良くなるEFTをやってみましょう、と
言われた時なんだかしっくりこなかったんです。治ったら困る理由が私の中にあ
ったということ、気づきを得ました。

講座の中で、他の人の考え方で胸にストンと落ちてくるものもあり、自分の中か
ら出てきた言葉で『あ~なるほど』と納得するものもありました。

いろいろ良かったことを書いていたら長くなってしまいました。
イントロ講座に参加して本当に良かったです。
いろいろな場面でEFTを実践してみます。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日常生活の中で、EFTを楽しんで使って頂き、本当にうれしいです!!

たった指2本の奇跡ですよね!!

素敵なご報告を頂戴しあがとうございます。

 | HOME |  »

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
