らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



幸せになりたい!!

きょうは、春が近くなったな~と思わせるような、しっとりとした雨が降
っていました。

植物たちには、恵みの雨。
うちのお庭のチュ~リップもみんな仲良く、ちょっぴり土から顔を出して
いました。

季節のうつろいを、ゆったりとながめる時間ってとっても幸せ気分です。

幸せ・・・。
『人はみ~んな幸せになるために生まれてきた。』
いまの日本で、どれだけの人が純粋にそう信じて生きているのでしょう。

幸せ・・。
それは与えられるものではなく、見つけたり、気付いたりするものだと、
私は思います。

先日のEFT(感情解放テクニック)のセッションでの事。
胸の圧痛点を軽く揉みながら、セットアップフレーズを口にしていると、
少しずつ、感情が解放され、胸あたりの筋肉の緊張が緩んで行くのを、指
に感じていました。
が・・・。
セットアップフレーズの終わり頃、またその辺りの筋緊張が、戻ってきま
した。
私のセットアップフレーズに、受け入れられない部分があったことを、体
が伝えてくれているのです。

「今のセットアップフレーズで、なんか違うな~ってところはありました
か?」
「あの~。『幸せになる事を望みます』っていうところが、どうも受け入
れられません。なんだか私は、幸せになってはいけない気がするんです。」

人は、みんな・・、少なくてもEFTのセッションを受けたいと思う方は、幸
せになることを望んでいるだろうと私が、勝手にそう思っていたのです。
そんな勝手な思い込みに猛反省。

でもそのおかげで、幸せになることを、無意識のうちに受けいられずに、避
けてきた自分に気づいて頂くことができました。

なぜ自分が幸せになってはいけない気がするのか、そのことへのネガティブ
な感情を、EFTでひとつづつ消していきました。

その方にとって必要だったのは、「しあわせになっていいよ。」って自分自
身をを許してあげることだったのです。

EFTで幸せになることを自分で許すことができた彼女は、翌日目覚めた瞬間か
ら「今までと変わった自分」をさわやかに、そして自然に意識することがで
きたと、メールを頂戴しました。

「いろんな本を読んで、探そうと思っていましたが、そう思わなくなりました。」

彼女がたくさんの本を読み探し求めていたものは、本当は、彼女自身の中にあ
った事に気がつれたんですね。

本当によかったです。

その後、2週間して、今度は、操体法を受けにいっしゃいました。

毎回ではありませんが、施術中に意識を集中するとその方の潜在意識の中にあ
るものが、映像として見えて来ることがあります。
きっと私的に『気が合う』時に、そんなことが可能になるんだと思います。
娘が小さい頃は、薬の副作用で、抵抗力がなく、外に出ることができなかった
ので、お家の中で、目をつぶり、イメージの世界を共有し、目をつぶってその
中に浮かぶ同じ映像の中で、お散歩をしたりしていた成果なのかもしれません。

その日、操体法をしながら、初めに見えたのは、強い怒りの映像。
手放したいと願っているのは、それだったのでしょう。
でもしっかりと気持ちよさを味わって頂いているうちに、明るい光がさしてき
て・・・・。
次に出てきたのが、きれいな木立の中を、さらさらと輝きながら流れる川。
なんていい景色なんだろう。思わず癒されてしまいました。

そん景色をお伝えすると、それは彼女が大切にしていた場所の景色でした。
心の中にしまっておいた『自分の居場所』だったそうです。
泣きだしてしまう彼女。
気がついたら私まで泣いてました。

幸せの扉の前にたどり着いたんですね。

お庭のチュ~リップが、硬い土の中からちょこんと芽を出しているのをみて、な
んだかその時のことを思い出しました。

もうすぐ春ですね。

いままで過ごした何気ない日常にも、きっと幸せは隠れているのかも。
心の目を開けて、見つけたり、気付いたりしてみてくださいね。








 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
