らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



思いっきりネガティブな自分を出しちゃいましょう!!

「バカ野郎!!」
「大っきらい!!」

心の中にある閉じ込めていた言葉たち。
閉じ込められて行き場をなくしたまったままの感情。
いい人。
いい子供。
いい大人。
いい社会人。
いい妻。いい母。
いい夫。いい父。
そんな人であるためにそっと心の奥に押し込めふたを閉めていた思い。

そんな思いが、本人も気がつかないうちに体の症状に出てきます。

「嫌なことなんかありません。ず~っと幸せですから。」

本当でしょうか。

無意識にかけてしまう心のロック。

「愚痴を言ってはいけないと思って、ずっと我慢して生きてきたけど、思い
っきり愚痴を言ったらすっきりしたわ。」

かつて友人が、生まれて初めて愚痴を口にしたときに、そう言っていまし
た。

生きている限り、いいことも悪いこともあります。
悲しかったり、つらかったり、悔しかったり、人を憎んだり、恨んでみたり。

それってとって大切な感情。

梅雨の季節の、からっと晴れた日がとっても気持ちがいいように、いいこと
ばかりでは、気持ちよさも、幸せも、感謝の気持ちも深みがなくなってしま
います。

夜の闇が深いから、朝日がきれいだって感じるように、嫌な感情も大切なの
です。

でもそういう自分を認めたがらない人もいます。

必死に自分を守るために、いつの間にか何も感じないふりをしているうちに、
本当に何も感じなくなって、自分の思いが分からなくなってしまった状態の
人。

その方が、本当は辛いんですよね。

お酒を飲みながら、つまんない愚痴を聞いてくれる友人がいること。
さりげなく話しをきいて「つらかったね。」って言ってくれる家族がいること。
それはとても大切なことなのです。

「言いたくても言えない言葉を、思い切って出しちゃいましょう。」

サロンではいつもそうお願いしています。

そうすることで、ほとんどの方がなぜか、胸のあたりの硬くなっていたコリが
ス~っと消え、腕が軽~く上がるようになるんです。

嫌な思いは、あってもいいんです。
ただそんな自分を嫌ったり、否定したりせず、ありのままに受け入れてみま
しょう。
人間は、神様じゃないんだから、完璧でない自分を認めてあげてください。

それができたら、今度は自分の心にしっかりと耳を澄まし問いかけてください。
「今、私は何がしたいの?どうなったら幸せなの?」

はっきりと答えが聞こえる頃には、素敵な未来がひきよせられるはず。

世界で一番大切なあなたを、あなたが一番大切に思ってあげてくださいね。
     
     


                            

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
