らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



びっくり仰天!母の一言

秋晴れの今日。
用事があって、実家に行きました。

母親と一緒に、山道を車で走っていると、つい最近のいや~な出
来事を思い出しました。

「あのね、お母さん。私、この間、山道でマムシに会っちゃったの。
いあ~。怖いのなんのって。」

「ふ~ん。だったら捕まえてきてくれればよかったのに。
マムシほしかったなあ~。
近所の○○さんの実家の畑のあぜ道にはよ~くマムシがいて、そ
れをいつもは穏やかな奥さんが、ヒョイと素手で捕まえてうちに持っ
て帰るんだって。」

グ・ググ・・・・
おかあさ~ん!!それはないでしょう!!

「ふ~ん。そりゃあ怖かっただろうね。咬まれなくってよかったね。」
そんな心温まる言葉を彼女に期待した私が愚かでした。

マムシに会った時より、母親のこの反応の方が、私にはとっても恐
ろしく、かつ衝撃的なのでした。

いくつになっても母には勝てません。
・・・勝とうとも思っていないのですが。

ある日森の中・・・

ある日、森の中。出会ったものは・・・。

昨日夫とふたり、温泉と新そばとおいしいキノコ汁を求め、車で旅に出ました。

おいしいキノコ汁を食べ、ph8.7の源泉かけ流しの温泉につかり、肌もすべすべにそして一層艶やかになり?新そばの手打ちに舌鼓を打ちと・・そこまでは思った以上の素敵な旅でしが・・・。

その後、観光マップで面白そうなところを見つけ向かうことに。

山の中の駐車場には車もまばら・・。
車から降り、矢印を頼りに歩いていたはずが・・。うっかり一本道を間違え、どんどん細~い森の道の中に。

道にはたくさんのどんぐりと・・栗が。
おかしい・・・。
観光地なのになんでこんなに・・まるでかなり長い間人が通っていないかのごとく栗がたくさん落ちているんだろう?
「道まちがえてるんじゃないか?」
そう私が言うと
「ちょっと先の方までみてくるからここでまってて」
そう言い残していなくなりました。

一人薄暗い小道に残された私は、暇だから栗拾いでもしようかと足元をみると・・・。
へ・・ヘビ~!!

ダッシュでもと来た方に逃げ、振り返ると、ヘビもこっちを見ています。
でも・・・夫に知らせなきゃ・・と思っていると。
夫がもどってきました。
「そ・・・そこにヘビいるよ・・・あぶないよ・・気をつけてね。 」
でも「どこ?あっ?これ?だいじょうぶだよ。」
そう言って余裕でそのすぐ脇を通り過ぎてきました。

「あれ、きっと毒のある蛇だよ。」
「違うよ。あんなのよくいるよ。」

帰宅して思い出し、実家から結婚した時に持たされ、あまり不気味なのでしまっておいた一升瓶を取り出しました。

ヘビ焼酎の瓶の中には今日出会ったのと同じヘビが・・。

やっぱりどこかでみたことがあると思ったら、これだったんだと、ぞ~っとしました。

マムシ・・・でした。

なんだかあとになって思い出してもこわ~い!!

実家の敷地内には、竹やぶも、栗の木も何本かありました。
ヘビもたくさんいたので、よく遭遇していました。
子供のころ夏に広~い座敷に大きなヘビが迷い込み、猫がじゃれていた光景なんかを久しぶりに
思い出してしまいました。

ヘビはなんど会っても怖いです。
マムシじゃなくっても・・。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
