らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



泣いてもいいんだよ

 泣いてもいいんだよ
 安心して
 泣いてもいいんだよ

 つらかったね
 悲しかったね
 さみしかったね
 
 そして・・・泣きたいのに泣けなかったよね
 
 だけど今はもういいんだよ
 
 がんばったね
 がんばったね

 心だって息切れするほど疲れたら汗をかくんだよ
 それが大人の涙
 
 遠い過去から引きずってきたつらい思いには
 心の傷を消し去る魔法の石鹸・・・それが涙

 だからそのままでいいんだよ
 
 気がすむまで泣いていて

わが子の命がわずかと告知された時も、私は泣きませんでした。
ただ心の奥底を、冷たい涙が、小川のように流れて行きました。
付き添う母の泣き場所は、病院のどこにもありませんでした。

怖かった。娘がいなくなってしまうことが。
苦しかった。小さい体で必死に治療に耐える娘の姿が。
悲しかった。苦しみを変わってあげられない母親の自分が。
つらかった。そんな病気にさせてしまった気がして。
迷い込んだ暗い洞窟の先には、明かりも何も見えなくて、怖くて怖
くて。
18年もの間、あの告知を受けた7月になると怖い夢で目が覚め、
怖くて怖くて眠れませんでした。

そしてそんな自分の思いをやっと消すことができた今年の7月。

あの頃閉じ込めてしまったたくさんの涙を、ちゃ~んと外に出し、そ
して自分でEFT(感情解放テクニック)をしました。
他人には入ってほしくない部分の思いを涙と、EFTでしっかりと出し
切り、やっとあの頃の思いから抜けだしました。

悲しいときの涙と、うれしいときに流す涙は、成分が違うそうですが、
心の整理をするときにでてくる涙は、どんな成分なのでしょうね。
不思議です。

秋の夜長。
自分の心の奥の思いに耳を傾け、自分自身を受容したり、自分の思
いに共感したりして、自分の心とコミュニケーションしてみませんか?
 
「ここにくると、安心して・・・涙が出てきます。」
女性のお客様の多くがそう話してくださいます。
とってもありがたいことです。

そんな場所だって必要なんですよ。きっと。
 
 


 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
