らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



ありがとう

以前友人宅に遊びに行っている時、電話がありました。
電話が終わったら、友人が不思議そうに
「誰と話してたの?」と。
夫と話していたのですが、何度か「ありがとう」って言って
いたのが、彼女にとっては、とても不思議だったそうです。
「なんでいちいちありがとうって言うの?」と。
あまり意識していなかったのでなんてこたえていいのか困り
ました。

よく考えてみると、お互いにごく当たり前のことのように、
小さいことでもありがとうって言っています。

子供達も大きくなると、休日など夫婦二人で過ごす時間が多く
なり、さらにありがとうって一日に何度も言いあっています。

そんな時間が、きっとお互いの人生の中で、かけがえのない時
間なのかも知れません。

ありがとうってなんだかとっても平和で居心地がいい言葉なあ
って思うこの頃です。

完璧じゃなくってありがとう!!

暑い一日。
愛犬あかりは、例年の如く、地面に穴を掘り、そこにすっぽりと入り
生きているのか死んでいるのか全く不明で、毎日観ている私でさえ驚
ほど爆睡しています。

さて先日知り合いの女性が、本気で再婚を考えているというので、ど
んな人が好みかを聞いてみました。
「○○さんみたいな人がいいんじゃない?よく気がきくし、とっても穏や
かで、優しそうで・・。」
「だめだめ。前の夫と離婚したのは、彼があんまり完璧すぎてつっこみ
所がなくって、息がつまりそうだったからなの。」

なるほど~。
確かに完璧人間のそばにいるのは疲れる。
自分にも完璧を求められたら更に苦しい。

「ほら~だから言ったでしょ。とか、だめじゃない!とか相手につっこみ
入れたいの。そういうのが私の理想。」と。

ふと我が家はと考えると・・・・。
毎日がお互いにつっこみどころ満載。
彼女の理想をはるかに超えた理想的な状態!?

相手のできないところや、苦手な所、気が付けない所は、時にイライラ
や怒りの原因になるけど、そんなマイナスな所にこそパートナーとして
の自分の居場所があるんだと思う。

相手のためにしてあげられる事がみつけられなかったらきっとつらいの
かも知れない。

人ってお互いに完璧じゃないから助け合えるし、愛し合えるのかも。

あまりに無防備な暑い日の犬のあかりの寝ぞう。
だからこそとびっきり愛おしいと思う私です。



意味不明

「おい、ポチ。」
夫は、もう10年も、うちの犬にそう声をかけます。


私にはそんな夫の言動が理解できません。

うちの犬の名前はあかりです。

あんまり不思議だったので今更ながら聞いてみました。
「なんでポチなの?」

「あっ、それはあかりのニックネームだよ。」

余計わかりません。
なぜ犬にニックネームが必要なんでしょう?
考えてもあまり意味がなさそうなので考えない事にしました。

お互いにとって理解しがたい行動は、無理して理解しようとしない。
それが、結婚して悟った居心地のよい夫婦の距離の取り方です。
その場合理解するより、そうなんだってありのままを認めた方がお
互いに楽だから・・・。

ねっ。ポチ。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
