らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



自分探し

 大人たちの日常

疲れたら休む
当たり前のことなのに
なかなかできずに
休みながらも疲れてしまう

悲しいから泣く
そんなことが自然にできたのは
いくつのときまでだったんだろう
もう思い出せない

おかしいから笑うことより
作り笑いが多くなると
ホントは何がおかしいことなんだろう
自分の心が麻痺してくる

どうしたんだろう

わからない
わからない

もやもやした霧の中から
もう本当は逃げ出したいのに

誰だかわからない自分を引きずって
今日も普通に生きている大人たちの日常

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えがおには、様々な年代のお客様がいらっしゃいます。
思春期だけでなく、いくつになってもホントの自分探しのかくれんぼ
が続いていて、自分の感情がうまくわからないという方が結構いら
っしゃいます。

でもわからないから、真剣に自分を見つめようとすることそのものも
自分らしいホントの自分のような気がします。
わからないことに気付こうともしないことよりなんて素敵なことでしょう!

最近私は、自分の行動を記録し、毎日一つでも『よかったこと・うれ
しかったこと』と『気づいたこと』『したいこと』を書き添えています。
どんなちいさなことでもくだらないことでも、私にとっての喜びや気づき
をとりあえず書いてます。
ちなみに、いやだったことは書きません。

まだ一週間しか書いていませんが、今まで時間を有効につかってなか
ったこと、自分にとって何が大切なのか、どんなことを無意識に意識し
て生きているのかとか、今の心の方向性が鮮明になってきた気がしま
す。
三日坊主の私がいつまで記録できるか楽しみです。

自分探しの途中の方。
ぜひ試してみませんか?










 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
