らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑う操体法

こんばんは。
今日はとっても不思議な操体を経験しました。

いつものように膝裏のコリをおさえつつ、足の裏を押すと、突然そのスイッチは
入ってしまったようです。

「わ~!!あ・ははは!ははは!なんだこりや!!はははは!あ~ははは!!」
広い施術用のベッドのうえで、手足をばたばたさせ、お腹をよじり大笑いが始まりま
した。
90秒ほど絵にかいたような腹を抱えて大笑いする状態を続け、
「ほっ!」とため息のようなものをつくと、我に返り、
「な~んで私こんなにわらちゃんうんだろう。」と。

「くすぐったい?」
「そうじゃなくてただ笑いたくなるんです。なんだかわかんないけど。」
「そうですか。もうおさまったようですね。」

また同じように足の裏の違う所を親指で押すと、
「ひゃ~!おもしろ~い!!うわははは!!ひひひ!!ははは!」

こうして面白さを味わい尽くし、手足ばたばた、おなかをよじっている彼女の動きをよ
ーく観察していると一定方向に動かしている様子。
まさに気持ちのいい方向に、気持ちよく動かしているようでした。
無意識にしっかりご自分で操体していたのです。
恐るべし大笑いの効用!!
あなどれないなあ。原始感覚!!

左右両方の股関節の違和感でいらしたのですが、もうそっちはすっかり忘れるくらい
解消していました。

「まさに笑いのつぼにはまりましたね。笑いたい気持ちをず~っとここのところ閉じ込
めてたんじゃないですか?」
「そう言えば、ここのところ声を出して笑ってないですね。仕事中声を出して笑うことも
できないし。」

さらに感情をほぐしながら、背中や、腕の周りの筋肉もほぐれ、左いかり肩、右なで肩
で前方に傾いている肩も、左右バランスのとれたスッキリした肩にリセット!

仕事に母親に妻、毎日たくさんの役割を一生懸命方に力を入れてがんばってたんで
すよね。本当にお疲れ様です!

笑い過ぎて、まるで長風呂の後のように、ぼ~っとしていて、疲れ果てた様子。
でも施術後ソファ-で眠っているお顔は、とっても幸せそうでホッとしました。

午後には、小学3年生の男の子のお客様が。
半年ぶり位で、2度目の来店ですが、車のドアが開いたとたん「こうこさーん!」って手に
お手紙を握りしめて、笑顔いっぱいでわたしの方に走って来ました。
「ありがとう!!」
たったひとことのお手紙でしたが、とってもうれしかったです。
「ここに来るとほっとするんだ。」って。

ちょっと自分に自信を失ってたその子が
操体法とEFTのセッションのあと「自分だ~いすき!!」ってにこって笑い、元気にサロン
の前の公園に飛び出して行く姿を目で追いながら、
「こちらこそ。本当にありがとう」と思うのでした。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。