らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



えがおの輪

今日は、とっても空がきれいでした。
木陰で、少し咲き始めたカモミールに横たわり、いい風に吹かれお昼寝する
犬のあかりちゃんは、とっても幸せそうでした。

ところで、相変らずうちのサロンは、口コミでいらっしゃるお客様が殆どで
ホームページで検索し、見つけていらっしゃる方は、だいたい月に5人ほどで
す。
予約時に、「ホームページで見つけて」なんて言われると、ウルウルと涙が
出そうです。
何せ、専門用語がちっともわからない私が、一つ一つ調べて、根気よく自分
で作った初めてのホームページなので、誰かが読んでくれただけでもうれし
いのに、予約までしていただけるなんて、私にとっては、奇跡のようなもの。
とっても有難いです。

そして今日、お客様の問診表を整理しながら改めて思ったのは・・・・・。
一度いらして下さった方の殆どが、ご自分にとって大切な方を紹介してくだ
さっていること。

自分がスッキリと楽になり、大切な人にも楽になってほしいという、思いやり
がつながって、うちのサロンは成り立っていること。

1人の笑顔が、またその方の大切な人の笑顔を願い、その人が笑顔になったら、
またその方の大切な人へと、笑顔がバトンタッチされ、いつのまにか笑顔の目
にみえない輪になり、そしてその輪が、どんどん広がっていっています。

それは、私にとっても、出会いという名の、たくさんの奇跡でもあります。

施術中に、らく~に気持ちよく、思いがけないところまで変化していく中で、
もう心はすでに、誰かに伝え、らく~になってほしいと考えている方も多く
人間って、幸せを分かち合うことが、幸せな素敵な存在なんだなあって思いま
す。

広がれ。
広がれ。
えがおの輪。

大切なあなたから、あなたの大切な人に

1回の施術でウエスト5センチ減!!

昨日『全身が重苦しい』という主訴でいらしたお客様が、帰り際に持
参したジャージからジーンズにはきかえ、ベルトを締めようとしてびっ
くり!!
「ベルトの穴が1つ以上やせてる~!!うそ~。ゆるくなってる!」

えがおのオリジナルコースを選ぶと、まず最初にセラピューティック
タッチで、全身の重苦しい感じが取れて「うそ~!!」

次に気持ちのいい方に動かしただけで、今までの苦痛が消失し、
「え~!!なんで~!うそ~!信じられない!あったか~い!きもち
い~!らく~!」

さらに簡易EFTでいやな思いを手放し、どうなりたいかをしっかりと
言葉にして・・・。
「ふ~む。ウソみたいに気持ちがすっきり!!」

最後にとっておきの魔法みたいなテクニックで、顔のゆがみも整え
「鼻がすっきりした~!なんで~!?」

体も心もうまく連動させながら、静かに気持ちよさを感じ、深く味わ
いながら、ゆっくりと体と心が変化していくことを、全身で受け入れ
ていきます。
頭でわかるのでなく、変化をからだと心が気づいて行くのです。

全身が連動して、ゆがみがリセットされるついでのおまけに、ウエ
ストが施術後サイズダウンするのはよくあること。
でも毎回来るたびウエストがサイズダウンするわけではないのでご
安心くださいませ。

ついでのついでに猫背もまっすぐになります。
猫背のまま帰った方がいないのが、えがおの密かな自慢です。

えがおに一度いらした方から、大切なお友達やご家族に
「とにかくいいから行ってみて!!」
「ま~だまされたと思って、まず一回受けてみて。体験すればわか
るから」
そう紹介され、口コミでいらっしゃる方がほとんどです。
結局初めていらした女性のお客様は、一回の施術中に、いったい
何度「うそ~」という事やら。

そして「うそ~」って不思議な体験を言葉にできず、でもきっとご自分
の大切な方に、こう伝えてくださるはず。
「だまされたと思って、とにかく一回行ってみて」と

ありがたいことです。
いらしたお客様が、ご自分の大切な方のことを思いやって、えがおを
ご紹介くださるのですから。

ちなみに昨日のウエスト-5㎝の方の施術後の感想です。
『体がとっても軽くなった。気持ちも楽になり前向きになった。自然に
笑顔になっている自分がいる。しかも・・ウエストが-5㎝でした。』

本当のところ、いつもその大きな変化が私にとっても「うそ~!すごい
!」って感じです。
だって私は、ただ心も体もあるべき方に戻ろうとするリセットボタンを
押すお手伝いをしているだけなのですから。
人間の本来持っている大きな自然治癒力、蘇生力にびっくりする毎日
に感謝です。




えがおで目指していること・していること

こんにちは。
今日は、操体サロンえがおのコースの紹介をします。

○オリジナルコース

  腰痛・肩こり・頭痛・顔の歪み・手足の冷え・しびれ・関節痛・産後の骨盤矯正
  などなど
  なかなかすっきりしない症状をお持ちの方へ。

  操体法にヒーリングをプラスして、気持ちよ~く体の歪みをリセットするコース。
  「きもちい~!!」と「ええ~!!ふしぎ~!!」の声。
  数秒で気持ちよさがなくなる人。
  30分も気持ちいいが持続する人。
  気持ちいいって、感覚をしっかりと味わうことが、歪みを自然に無理なくリセット
  するには、とっても大切!!
  気持ちいい感覚で、、副交感神経が優位になって、腸が活発に動き出します。
  しかも・・たいてい動いてるってわかりやすい音響とともに。
  「ぐるぐる~」「ゴロゴロ・・・」「ゴゴゴォ~」
  「先生、おなかすいてるんですか??」
  たまにそう聞かれますが、私のおなかの音ではありませんよ。
  「ス~ッ・・・・」「カアア~~」「クオォ~」「・・・・・」
  しだいにいびきやかわいらしい寝息の音がして・・・。
  思わず私も・・・ついうとうと。
  そして、たまった感情を吐き出すために、心の叫びを言葉で出してもらいます。
  「もういやだ~!!」「許せな~い!!」「ガオー!!」
  様々な叫び。
  胸のあたりのコリがウソみたいにス~ッとひいて行くのがわかります。
  そしてどうなりたいかも言葉にしてもらいます。
  「許す!!」「もうどうでもいい!気にならい。」「・・・で楽しい!」
  発した言葉は、まるで魔法の言葉のように、さらに胸のあたりが柔らかくなって
  行きます。
 
  まさに人生いろいろ、十人十色。
  でもそれがいい。それだからいい。
  思いっきり涙が出たり、思いっきり笑えたり。
  気がついたら終了。
  自分の体のバランスがとれていることや、長い苦痛から解放された事に「あ~!」
  鏡に映った自分の笑顔に「あっ!!」
  この瞬間が私はとっても大好き!!
  心と体のおもりが取れた本来のあなたの笑顔。
  若くなったというより、あどけなくなったくったくのない、かけひきのないとびっきり
  の笑顔。

  オリジナルコースの目標は、あなた本来の笑顔を引き出す事です。

○オニオンコース(EFTとは )
  
  「ふ~む。どこもこれと言ってデータ的には悪くないので、まあストレスをためない
  ような生活を心がけてください。」
  簡単に言われるこの『ストレスをためない生活』。
  そんな事はわかってるけど、具体的にどうすればいいかわからなかったり、ストレ
  スのはっきりとした原因がわかっていても、どうしてもその環境を変えられない事
  もあります。
  ストレスの手放し方がわからないのがストレスになったり。
  この無責任で、おおざっぱ過ぎる指導こそが、更なるストレスへと発展することも。
  いったいあなたは、何にストレスを感じているのでしょう。
  
  心療内科や精神科に行って病名をもらい、薬をもらう。
  たとえば「うつ」と診断されたとたんに、自分は「うつ」と自分に言い聞かせる。
  自分の名前以上に、自分を表す言葉として「うつ」を受け入れ、やがて「うつ」に飲
  み込まれそうになる。
  うつという病名と闘う前に、まずうつの原因となった自分の中の何かを見つけること
  が必要なのでは?
  その症状の原因の根っこは、必ずあるから。
  本当に大切なのは薬で気分をコントロールすることではなく、早くその根っこを見つ
  け、抜き取ることのはず。

  カウンセリングで、まずは「さあ、思っている事を話してみて。」上から目線の言葉と
  態度。
  「そう言われても、きれいなことばで、思いを整頓出来るくらいなら、そもそもカウンセ
  リングの意味ってなんでしょう?」
  サロンにいらした方達や、知人たちから聞く病院でのそんな現状。
  スッキリしない思いと、行った病院の数ほどつく病名。症状を抑えるはずの薬の副作
  用でさらに症状が深刻になったり。ふ~と死にたくなったり。

  どこか違う。
  きっと違う。
  大切な友人の死から、ずっとくすぶるそんな医療への思い。
  看護師をしていたからこそ医療への期待感も不信感も大きいのかも知れない。
  
  でも・・だからこそ一人一人の命に真剣に向き合い、慈しみを持って対話し、その根っ
  こを早期に見つけ、抜き取る事のできるEFTと出会い、感動したんです。

  EFT(感情解放テクニック)の基本は、愛と思い遣りの心。
  あなたの思いを引き出し、玉ねぎの皮をむくように、あなたの壁に落書きされたまま
  消せないでいるネガティブな辛い感情や、「どうせ・・、いつも・・・」という思考習慣を、
  楽にあっさりと手放して行きます。
 
  私が出会った素敵な魔法のような、そして簡単なテクニックを、ぜひ本当に困ってい
  る人に!!
  本当に必要としている人の元に。
  少しでも早く心のつらさから解放されて欲しいのです。

  不眠症・対人関係が苦手・おどおどが取れない・憎しみが手放せない・パワハラでい
  やな思いをしている・マタニティーブルー・育児ノイローゼ・イライラ・微妙な夫婦関係の
  修正がしたい・登校拒否・出社拒否・自律神経失調症・摂食障害・自分がきらい・自分
  に自信がない・自分を許せない・漠然とした不安がいつもある・やる気が起こらない。
  そんな方にお勧めます。
  
  感情のつぼをトントンとタッピングしながら、消したいネガティブな思いを手放し、自分が
  思い描くポジチィブな自分にかわるための、心の衣替えをして行きます。
  
  変わりたい自分の心に、変わることができる。
  あなた自身の言葉を使い、組み立てていく数分後の未来の自分。
  今までこだわっていた感情が「もうどうでもよく思える。」
  心の中をお掃除したようなすっきり感をあなたに。

○じっくりすっきりコース(操体法+EFT)
   
  操体法で無理なく楽~に体の歪みをリセットし、EFTで心をつらさから解放します。
  心と体の両面のすっきり感で、「生まれ変わった感じ!!」と評判のおすすめコース。
  私自身がこんなのがあったらいいな~と本当に求めていたコースです。

  もう苦しい思いをしてまで、苦しみやつらさを手放す必要はありません。
  すべてのコースに言えるのですが、変化の程度には、もちろん個人差があります。
  けれども、気持ちよさを、素直に味わいつくすことと、変化を信じ、ワクワクする思いさえ
  あれば変化に気付くことができます。
  
  その変化は、本人以上に身近な人が、気づきます。
  そしてその身近な人が、このコースを体験しに来てくれます。
  そうやって大切な人を思う心が、口コミで広がり、サロンで今一番人気のコースです。
  
  誰の中にも、よい方に変わる力が秘められています。
  私には、治す力はありません。
  医療行為でもなく、ましてや宗教でもありません。
  ただ、あなた自身の中にある力を、引き出すお手伝いをしています。
  あなたと同じ気持になり事はできなくても、心に寄り添う事はできます。
  そんな人間本来の持つ力に対する謙虚さを大切に持ち続けていたいと思います。

  操体法もEFTも、コツさえ覚えれば、子供からお年寄りまでいつでもどこでも簡単に、
  自分で心と体をスッキリさせる事のできるツールであると、私は考えています。

  どのコースも、家や職場で、簡単にできる、あなたにあった健康維持のためのアドバ
  イスを書いてお渡しています。
  
  「家族に試してみたら、なんかいい感じで、びっくりされたの。」そんなお客様の声が
  私の大きな喜びです。
  
   
  
  
  


      
  
 

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
