らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



ありのままのあなたで

ずーっと以前。

私が6年働いた大好きな小児病棟を離れ、整形外科病棟に移動
になって数カ月が過ぎた頃。
ストレスで、みるみる体重が増えました。
仕事そのものより、どうも仕事に対する価値観がスタッフと違
う事に対するストレスでした。

そんな時、以前一緒に働いていたいつも無口な小児科の医師に
ふとそんな思いを話したら、
「君のままでいいんじゃない。」
ぼそっと一言。

でもそのたった一言に、当時の私は、かなり救われました。

自分にとって不本意な状況でも、どうにかしてそれに馴染まな
ければと、もがけばもがくほど辛かったのです。

ありのままの自分。
たくさんの患者さんとの出会いの中で、大切に育んできた私の
看護観。
そのままの自分で、大切にしてきた思いはそのままで働けばい
いんだ。

誰かにわかってもらえたこと。

それが大きな力になりました。

最近よく思うこと。
人間は神様じゃない。
失敗するから気が付き、悩むから進歩する。
生命に期限があるから今が愛おしい。
わからない事がたくさんあるから生きているのがおもしろい。
できない事が多いから、できるようになる可能性もたくさんあ
る。

できない自分、不完全な自分も、どれも大切な自分。
そう思えたら息苦しくなく生きれるようになりました。

あなたの心は、もしかしたら、誰よりもあなた自身に許してほ
しがっていませんか?

もう気がついたあなたへ

今朝、大きな悩みから抜け出そうと必死の状況でメールを
頂いた方に、メールで伝えきれなかったメッセージです。
心に届けることができれば幸いです。


いつだって近くでみているのに
何にも見えていなかった
笑った顔の奥にある大きな悲しみ

たくさんたくさん話しているのに
何も聞こえていなかった
「大丈夫」って言った言葉の裏にある「さみしいよ」って心の叫び

本当はもうわかっているはず
大切なのはいつもそばに『いる』ことではなく、
心がそばに『ある』ことって

大切なことを、大切だとわかるのでなく、心で深く気付いたら
たくさんのごめんなさいの代わりに
たくさんのありがとうをどうか伝えてください






天使の羽休め

あけましておめでとうございま~す。

今日の仙台の空はとってもきれいに晴れわたっています。

昨年はらくらく操体サロンえがおを3月にオープンし、たくさんの方との出会いがありました。
つまずきそうになりながらも、たくさんの方に支えられ、たくさん感謝させて頂いた素敵な年
でした。

[えがお]には、昨年6歳から90代の方まで、幅広い年齢の方にお越し頂きました。
女性のみならず、多くの男性の方にもいらして頂き、女性:男性が5:3くらいでした。
ファミリーでいらっしゃる方も多く、親子3代でいらして頂いたりと本当に感謝です。

涙が出ちゃうサロン
こんな風に書くとなんで、よっぽど痛いことをするのかなって不安になりそう。
でも違うんです。
例えば小さな子供が迷子になって、とっても不安な時に、お母さんが現れてホッとして思わず
泣き出してしまうみたいな。そんな感じの涙なのかな。

「ここに来ると、誰にも言えなかった言葉が出ちゃう。不思議だね。」
小学生のお子さんたちは、みんなそう話してくれます。
誰かに心の奥に出せずに封印しておいた言葉を話す(はなす)・・それはつらい思いを手放す
(はなす)・・・そして自分から痛みを離す(はなす)事につながります。

まるで天使が羽を休めているように、そして痛んだ羽に気付いて、自分で繕い、深呼吸したら
また元気に飛び立っていくような。
そんな場所にサロンがなってきています。

「お母さんに抱っこされている感じ」そう話してくださるのは、お子さんだけに限らず、すべての
世代のお客様。
私が実際に抱きしめているわけではないのですが、そんなあったかいものに包まれた中で、自
分を解放し、迷子になっていた自分を見つけ出します。
自分は、自分のままでいいんだって、愛されている自分、愛すべき自分に出会い、認め、感謝
し本当の自分になれる。
そんなサロンで今年も、その先もずっとあり続けたいと思います。

七歳のお客様が「ハッピ~ランド」ってキャッチコピーを[えがお]のために考えてくれました。
その子のおばあちゃま(膝の痛みと腰痛でいらしたお客様)がさらに「心が遊ぶ」と加えてくれま
した。
[心が遊ぶハッピ~ランド えがお

そんなふうにお客様思って頂けて本当に感謝です。

腰痛・肩コリ・頭痛・目の疲れ・手足のしびれ・産後の歪み・生理痛・五十肩・手足の冷えやしび
れ自律神経失調症・慢性疲労・便秘・猫背・X脚・なんとなくスッキリしないなどの症状のある方

仕事や家庭でのストレスがうまく発散できない方。
自分が嫌いになりそうな方。
一生懸命が空回りしてしまう方。

閑静な住宅街のサロンで、決して交通の便は良くありませんが、もしご縁がありましたら、天使の
羽を休めにいらしてください。

操体法による気持ちいい施術と、セラピューティックタッチによるヒーリングで、あなたの素敵な笑
顔を取り戻しましょう。

素敵な出会いを心からお待ちしております。
 
私のつたないブログを読んでくださっている皆さん、拍手やコメントを送ってくださった皆さん。
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
今年も私の小さな成長を見守ってくださいね 


 






 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
