らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



EFTin鶴岡その2

今日もいい天気!!
外では、犬のあかりのえさを食べちゃうカラスが鳴いてます。
このカラスの声、普通のカラスよりちょっと個性的で、誰か
の声に似ているのですが、誰の声だったかなあ~とか思い出
せずにいます。

さて鶴岡で行った『心と体のケアワーク』。
一緒に行ったグリーンライトネットワークの高橋直子さんの
ブログと、鶴岡で整体院をしている鈴木敦士さんのブログで
紹介されているので、ご覧くださいませ。

らくしゅみ
グリーンライトネットワーク

本当の自分・本当の気持ち

本当の自分の気持ちがわからない

怖くって開けられない心の扉
鍵をかけているのは自分
でもその鍵も見つけられない

そんな時は・・・・

がんばらなくていい
責めなくっていい

もしもご縁があったら
えがおのサロンの扉を開けてください

あなたがあなたのままでもうじゅうぶん素敵な事に
きっと気がつくはず

鍵を見つけるお手伝いをします
鍵はあなたが開けられます

苦しまず
辛くなく

お問い合わせの勇気があれば
きっと自分らしい笑顔に出会えます

あなたがなりたいホントの自分はどんな人?

自分の本当の気持ちを気付きに来ませんか?




過去の嫌な感情を苦しまずに手放そう!!

今まで生きてきた過去の様々な体験。

もう思い出したくもない辛い出来事。
もうずっと前の事なのに、思い出すとまだ涙がこみ上げる出来事。
過去の出来事にくっついているいや~な感情。
それが知らず知らず今の自分の行動に影響を与えている。

時間とともに風化していく思いもあれば、時間が経ってもなお鮮明に、
そしてなかなか癒えない思いもある。

過去の嫌な出来事い付いている嫌な思いが、本当に感情の消しゴム
で消したみたいに消えて行く。
それがEFT(感情解放テクニック)。

「どうせ今まで○○だったから。」とか、「やっぱり私は○○だから」

そんなネガティブな潜在意識を無理なく、苦しまずに変えられるって
すごいなあって何人もの方にEFTセッションさせて頂いて改めてそう
思う。

今日は、秋田から仙台のうちのサロンにわざわざEFTのセッションを
受けにいらして下さった。遠くから本当にありがたい。

まだまだ東北でのEFTの知名度は低い。

EFTーjapan公認インストラクターも、東北では、まだ私1人。

東北のこの地で、もっともっと多くの方に、簡単で即効性のあるEFT
を知って頂き、そして使って頂きたい。

震災で傷ついた方々に、2年が経とうとしているいまだからこそ是非
使ってほしいEFT。

もしも消したい感情があるとしたら、いったん手放して、これからの
日々を、過去にとらわれず、更に自分らしく生きてほしいと思う。



怒りと吐き気

今日は、なんだか焼き芋が急に食べたくなり、お昼休みに焼き芋
を買ってきました。

(午後1番のお客さんの施術が終わったら一緒に食べようっと!)

もうすでに心は、3時のおやつの焼き芋モード。

ところが・・・・。

午後一番のお客さんは、なんと胃がムカムカして、気持ちが悪く
って、吐き気がすると・・・。

ああ~~~。
楽しく笑って焼き芋食べるはずだったのに。
なんとしてもスッキリしてもらわなければ。
今日の私は、いつも以上に気合いが入っています。

お話を聞いているうちに、原因は、人間関係にあるようで操体
法ではなく、EFTをさせていただくことに。

ため込んでいた感情と、言葉を心おきなく出してもらい、胃の
あたりの気持ち悪さも消え、ほっ!!
よかった、よかった。

セッション後、二人で美味しいお茶と、焼き芋を、笑顔で味わ
いながら、改めてEFTってすごいなあ~と思う私でした。


本当の気持ち

『自分の気持ちをわかってくれない』
誰かに対してそんなふうに思ったことはありませんか?

『家族や、誰かの事が嫌いで許せない!!』
そんな思いを抱き、サロンにいらっしゃる方も多いです。

EFT(感情解放テクニック)では、その相手を変えることはできません。
でも自分の感情は変えることが可能です。

大嫌いな相手への思いを、思うままにしっかりと吐き出してもらい、
自分がどう変化したいかをタッピングしながら言葉にしますが、
「許す!!」
そう言葉にした途端
「やっぱり許せない。許したくない!!」と。
それは、それで大切な思い。
「やっぱり許せないという思う自分を許す」
そう言いかえると、気が楽になったそうです。

長年許せないと思っていた相手を、急に許すのはなかなか大変。
でも許せないでいる自分の思いを許す事ならできます。

そんな自分を許すことで、自分でも気付かなかった隠れていたいろいろな
思いに気付きます。

私は、セルフEFTを始めて間もないころ、
『自分の気持ちって、自分のことなのになかなかわからないこともある。』
そんな他愛もないことに気が付きました。
そしたら自分でもわからないのに、他人がわかるはずもないと思えるように
なりました。
(まあ~仕方ないか~)って。

先日EFTのセッションを受けた方からメールを頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鈴木先生
先程は、ありがとうございました。
今まで問題だと思っていたことが鎧になって、本当の気持ちが隠れていたと
は、驚きでした。
EFTで鎧を取り去った時、実は自分を愛してあげてなかった事に気づかされま
した。
終了した時、とても目が冴えていて、またまた驚きでした。
教えて頂いた10年後をイメージする作業は、いいですね。本当にそうなるよ
うな気がして、ワクワクしました。
今日は本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当の気持ち
・・・・なかなか難しいものです。





 | HOME |  »

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
