らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



願いは叶う・引き寄せの法則

とってもウキウキ事件がありました。

それは友人の何気ないひとことから始まりました。
「ねえ。郷ひろみのコンサートチケットとれた?もう完売なんだよね。」
「えっ?!」
しまった。今年はそう言えばまったく気にしてませんでした。
ショック!!

デビューの頃からずっとファンだったので、仙台のコンサートは、殆ど
行っていたのに・・・。
ネットで確認したらどこの会場もほとんどが完売でした。
ず~んと落ち込んでいるところに、9月の講義日程が届きました。
なんとちょうど仙台のコンサートの日だけは、会場から遠い所に移動
しての講義の予定が入っていました。
チケットを買っていても、結局仕事で行けなかったのです。
(そうか~。よかった。チケットがあるのに行けなかったらもっとショック
だったろうなあ。)

でも・・。
なんだか完売なのにコンサートに行けそうな、気分はすでにウキウキ
みたいな妙な確信のある感覚。

と・・・。
そんなことを思っていたらタイミングよく郷ひろみの大ファンのKさんの
娘さんからサロンの予約のメールが届きました。お母さんと二人分。

翌日栃木からKさんがサロンにいらして、東京でのコンサートチケット
を1枚譲って頂くことになりました。
やった~!!

根拠のない確信と、強い思い。
こうなったらいいな~というより、こうなってうれしいな~。わくわくするな
~と感情までしっかり味わうことで、自分が具体的に思い描いた未来は
引き寄せられてくるようです。

素敵な引き寄せにただただ感謝です。
Kさん本当にありがとうございます。



秋の中に春をみつけた日

秋の中の春の景色
先日夕食の時、夫が、「庭にサクランボの花咲いてたよ。]と。
「ふ~ん・・・。」
右から左に軽く受け流し・・・。
翌朝、庭の草を取ろうとしたら、なんと、夫が行っていた通りの淡いピンク色のサクラン
ボの花がふたつ。
季節はずれの花は、何かいいことがある知らせ?それとも不吉の前兆?
どっちなのかな??
一瞬考えて、やっぱり楽しそうだから、いいことがあるってお知らせだと思い込むこと
にしました。
何の根拠のない確信。

その日は、夫とのドライブの途中、なんとなく立ち寄った温泉が、とってもいい湯加減で
体もぽかぽかで大満足!!
いい景色と、いいお湯と、おいしいものをあれこれ食べた一日。
さらにうちに帰って、おいしさ花丸印の新米ごはんと、キノコづくしの夕食で秋を満喫。

そして翌日。
夫のスーツを買いにで出かけ、素敵なコートも見つけたので、ついでにそれも買って、帰
ろうとする私に、「自分の買い物はしなくていいの?バッグ買ってあげる?前からほしが
ってたのあったでしょ。」と、珍しい言葉にびっくり!!
なぜ突然!!
何かある??
でもせっかくなので、ありがたく買ってもらいました。

(何かいいことがあるぞ~!!)って、季節はずれのサクランボの花をみつけて、そう思
い込んだおかげかも・・・。

あんなに心身共にリラックスできた連休は、久しぶりでした。
「な~んかすごくのんびりできた休みだったな~。」と夫。

いつも何かに忙しそうな私の傍らにいるだけで、これまでは結構リラックスできなかった
のかも知れません。

(今日はあれしなくっちゃ。)
(次はこれしなくっちゃ。)

そうやって、自分の中での過密スケジュールの中であくせくし、自分を追い込む生活に
慣れっこになっていました。
何も予定のない一日のほうが、逆に不安で。
『のんびりと過ごす』のが苦手でした。

『・・・しなくっちゃ。』が口癖で、それが私の考えかたの癖だと、ある日気が付きました。
それで、『(・・・しなくっちゃ。)撲滅運動』を私の生活の中で始めました。
心の中で『・・・・しなくちゃ』という語尾を、『・・・しよう』に変換しただけで、同じことをする
にも楽しいし、心が軽くなってきています。
ただそれだけなのに、エネルギーがプラスの方向に流れて行く感じ。
心に余裕が持て、や~っと『のんびり』がわかるようになり、心から『のんびり』を楽しめ
るようになりました。

秋の中に見つけた小さな春が、大きなやすらぎの時間を運んでくれました。

小さな花にありがとう!!











 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
