らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



安産ための操体とEFT

先日、うれしいお電話を頂戴しました。
初めての出産がとっても大変で、2度目の出産を前にして、
出産への不安や恐怖心が大きく、その思いをなくし、安心
して、楽に出産したいと産休に入るとすぐに、サロンにE
FTのセッションを受けにいらした方からでした。

無事に、不安もなく、思った以上に楽に出産し、さらに後
陣痛の苦痛もほとんどなかったとのこと。
母乳の出もよく、とても順調に経過しているそうです。

「不安なく、安心して出産できました。」

その一言が何よりうれしかったです。

不安が、一層筋緊張を強くし、痛みにつながっていきます。
出産前の不安や恐怖をなくすEFTが安産につながって何
よりです。

そのお電話のすぐ後、4月初めに出産予定の妊婦さんがいら
っしゃいました。
歩くのも、呼吸もつらいという方でしたが、操体法で、楽に
颯爽と歩き、呼吸も楽にできるようになりえがおで帰られま
した。

大丈夫!!
きっと出産を心も体も安定した状態でむかえ、安産でするっ
と楽に出産できますよ。
きっと。

お帰りになる後ろ姿をお見送りしながら、心からそう思うの
でした。

出産前のEFT

「さむ~い!!」
そう言いながら庭に出て、ふと花壇に目をやると、今年一番の
気の早い水仙の花が、どこか恥ずかしそうに一輪ちょこんと咲
いていました。
寒さの向こう側に、春がまってるんだなあって感じ、思わず
「こんにちは。」って水仙の花に声をかけました。

そんな今日。
出産を目前に控えた方が、EFTのセッションを受けにいらっしゃ
いました。

今回は二人目の出産ですが、初産の時の痛かったことが忘れられ
なく、出産への不安があるので、出産までを穏やかな気持ちで
過ごし、安心して出産したいとのことでした。

1回目のセッションで、不安がほとんど消え、「出産が楽しみ!」
と、産むことへの、期待と、出産後の喜びのイメージを胸一杯に
帰られました。
もう次の妊娠まで心待ちにするほど。
おなかに赤ちゃんの命を感じる瞬間がとても大好きなそうです。

私は、先日中島みゆきの『誕生』っていう曲を初めてしみじみと聴
き、涙が止まりませんでした。

  remember 生まれたとき誰でも言われたはず
  耳を澄まして思い出して
  最初に聞いたウェルカム

  remember けれどもしも思い出せないなら
  私いつでもあなたに言う
  生まれてくれてウェルカム

出産は女性の一生の中の大きな出来事。
そして生まれてくる子供には、人生のスタート。

「ようこそ」って愛情いっぱいで迎えられる命。

そんな大きなドラマの、ほんのちょっとでもお手伝いさせて頂いたこ
とに感謝です。

生まれてくる赤ちゃんに、素敵な未来がたくさん引き寄せられますよ
うに


いきいきマタニティーライフ

こんにちは。
今日は4日。報道等で、緊張が高まり、空を見上げてしまう感じ。
日本はどうなるんだろうと、不安になる中、それでも春の風は、柔ら
かくあたたかく、庭の花壇に咲く花々をくすぐるように吹いています。
かけがえのない平和な時間に感謝です。

先日このブログで紹介したもうすぐ出産を控えたきらりさん。(仮名)
4月5日に出産予定と決め、出産前にもう一度とのご希望で、2日に
頭痛と腰痛で、サロンにいらっしゃいました。

まずはセラピューチックタッチで・・・。
頭に手をかざすと「あったか~い!!」
そして私の手についてくるようにそれが移動し、手から指先にス~ッ
と流れて
「すご~い!!流れて行った!」
「頭がすっきり!!肩もらく~!」と。
操体法も、ほんの少し気持ちのいい方に体を動かしただけで足も腰も
軽くなったとのことでした。
よかった。よかった。

なんとその後、きらりさん。いつものようにマタニティースイミングへ。
すごいパワーです。
そこでの出来事を、メールで報告していただきました。
ご本人の承諾を得てご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はありがとうございます。
あれからスイミングに行ったら、びっくりするくらい体が楽で25メートルを
息つぎ一回で行けちゃったり水中座禅という出産の最後のいきみに使
う呼吸法の訓練をするのですが、40秒潜って息つぎをしてすぐまた40秒
潜るという、みんながびっくりする記録を出せました。(笑い)
みんなは最高で30・30くらいなんです。
今日はみんなにおどろかれましたよ~。
頭痛も気分もスッキリ!!
これで陣痛さんがいつ来ても大丈夫そうです。(略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心もからだもスッキリと出産を迎えるって、赤ちゃんにとっても最高ですね。
きっと明日は、おなかの赤ちゃんとのお約束通り、する~って生まれてき
てくれますね。
わたしも今からワクワクです。

生まれてくる新しい命のためにも、未来が平和な日本であることを願います。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
