らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



赤ちゃんっていいなあ~

今日は、生後1か月の赤ちゃんを連れて、お母さんが操体にいらっしゃいました。
思わず緩む口元。
ホント、赤ちゃんってみているだけで、心の底から癒されます。

小児病棟で、看護師として働いていた頃、NICU(新生児集中治療室)で一番
の楽しみは、授乳の時間でした。
小さな体で、一生懸命ミルクを飲む赤ちゃんの表情を見ているのが、大好きでし
た。

今日のお客様は、出産前にもサロンにいらして頂きました。
今回は3回目の出産。
4050gと、今までで一番大きく生まれたのに、出産は一番楽だったそうです。

産後は1か月検診が終わった頃に、疲れや、腰痛などでいらっしゃる方が殆どです
が、わりと楽に歪みがリセットされます。
施術中は、それでなくても眠くなるのに、育児の疲れもあり、殆どの方が、すぐ
に爆睡される方が多いです。

おっぱいを飲みながら、ず~っとお母さんの顔を見つめる赤ちゃん。
もうそこから人を信頼することや、たくさんの事を学んでいるんです。
しっかり見つめ返され、語りかけられる事で、おなかと心が満たされて行きます。

母親って未来を創る偉大な存在なんだな~って、今日もまた思う私でした。

 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
