らくらく操体サロン えがお

疲れているのは、体ですか?心ですか?腰痛・関節痛からうつや自律神経系失調症まで体と心のコリをほぐす仙台市にある操体法とEFTのサロンです。サロンの詳細はこちらのHPをご覧ください。【http://www.rakurakuegao.com/】



大切な日のために

もうすぐ結婚を控えた20代女性のお客様。

以前彼女のお母様が、サロンにいらしたとき、
「もうすぐ結婚する娘が、肌荒れで困っているんだけど、ここに来たら
肌もきれいになるかしら?側湾症もあって、それは治らないってお医者
さんに言われているけど。肌が少しでもよくなればと思って。」と。

そして1回目いらしたときは、体の全体のバランスを整え、心にたまっ
ている思いも吐き出し、スッキリしてもらいました。
足のむくみの、肩こりも楽になり、脊柱側湾症の方も、あまり目立たな
くなり、お母さんも一安心。

そして2週間後の今日。

今日は、いつものように足から整えて行き、背中へ。
うつぶせで、肩甲骨周辺の皮膚と腕を、気持ちのいいほうに動かし・・。
「気持ちいい~~~!!」をしっかり味わってもらい。
その後、背骨をちょっと整えて。
「あ~。まっすぐになったかんじがする!」と。

背中と、横からの写真をとってみてもらいました。
まっすぐになった自分の背中。

明日は、側湾症を気にして選んだウエディングドレスを、また改めて選び
直してくると、眩しいほどの笑顔。

私までなんだかすっかり気持ちは、花嫁
ワクワク気分をおすそわけしてして頂きました。

中学の頃から、何年も装具をつけていたという彼女。

私も整形外科の病棟や、小児病棟で看護師をしていたので、彼女のその辛
さは理解できます。

だからこそ・・。
人間の回復に向かう力の素晴らしさを、操体法の中に見出し、この仕事を
しています。

まっすぐになった彼女の背中をみて、改めて人間の持つ可能性の素晴らし
さに感激させられた今日でした。


 | HOME | 

プロフィール

えがお

Author:えがお
らくらく操体サロンえがおです。
体や心の痛みから解放され、心からの笑顔に変わっていく瞬間が大好きです。
そんな本当の笑顔に出会いたくて、サロンを始めました。
すべての人の中に、よい状態に戻ろうとする力があります。
それを独自のほんわか操体とEFTでお手伝いしています。  

カテゴリー

FC2カウンター

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

ブログ内検索

QRコード

QRコード
